年の終わりに
           
妹一家が旅行に行くのでマルチーズを預かりました
母が居た頃は私たちも何時も一緒に旅行に行っていたのですが
こういう事も変わって行きます

マルチーズのポピーです
実家では4代目です
1代目は私の記憶にない猫のポピー
2代目、3代目、4代目全部マルチーズのポピーです



           ポピー


トイレに食事に結構疲れました
主人と可哀想だからとヨーカドーでおやつを買ってあげようと
あれこれ選んでいると何だかこうやって孫が出来たりしておじいちゃんおばあちゃんになるんだね~~
と可笑しくなってしまいました

そんなして可愛がったのにお迎えが来るとサッサといってしまいました

先週はお葬式が2つ
1人はお世話になった方でもう1人は主人の従姉妹
41才でした
あっという間に悲しいことになってしまい
言葉がありません

職場の楽しい忘年会があったり
娘が帰ってきたり
色んな事がごちゃ混ぜであり
悲しいことも楽しい事もある中で
ご飯を食べて普通に仕事をして
当たり前だけどこれが生きていること

来年はどんな年になるかな~~
ささやかで良いからブログを更新できるような日々でありますよう

何時もいらして下さる方、コメントを下さる方
今年もありがとうございました

いい年にしようね!!絶対にね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
戻っておいで私の時間
やっと涼しくなりました
今夜は暴風雨のようですが
台風が来るのもひと月ぐらい遅いような気がします

7月から超忙しくやっとひと息つけました
暇な時間も出来てたしかこんなタイトルの歌があったなあ~と
竹内まりやさんだったか

手芸をしたり、パンを焼いたり、ぶらりと出掛けたり
週に3~4日は出来るのに
腰が重くて
面倒くさくて
別の意味で戻っておいで・・・と言う感じです

娘が論文を書くために実験をするので8月から帰ってきていますが
1人増えると結構大変
お風呂も洗面所も掃除の回数も増えること・・
女の子は持ち物も多くて

きゃりーぱみゅぱみゅ・・???私もお試し!と思っても老眼でよく見えない
たぶんこれがシャンプー
たぶんこれがリンス

そんな感じで使わせて頂きました


値段で買わないで欲しいと思った娘時代
私にもそういう時があったなあ~~
こちらはもう二度と戻ってこない

これから秋の夜長
本を読んだりDVDを見たり出来るのに
本当に何も大した事をしていないのに
早々眠くなってしまいます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
お疲れ気味
いつまで経っても、だらだらと暑くて
日差しの強さによくも頑張るわ~と言いたくなってしまいます

ニュースを見れば中国や韓国との問題や
誰が天下をとるかそんな事ばかりで
何とはなく、不安な嫌な気持ちがします

何とかならないんだろうか・・・・
公私ともにどうにも出来ない問題が次々と出てくるばかりで
いくら考えてもどうにも出来ないんだから
自分の事だけはしっかりやらなくては・・と

いつも考え事をしているみたいで、まだあまり慣れていない所に買い物に行って
自分の車を何階のどこに駐めたか覚えて無くて
面倒くさいので車の通路をカートを押しながら下の階まで行ったり(笑)

体を動かすことが面倒になってきているのか
頭で考えていることが多くて
ちょっとお疲れ気味かな

本を読んだり、手芸をしたり、DVDを見たりそんなことも
じっくり出来なくなっているような気がします
何だか落ち着かないし、すぐ居眠りしてしまったり

この年になったらゆっくり出来ると思っていたのに
あれやこれや、皆周りの人のために忙しくて
1日でいいから子供の時に戻ってみ~んな誰かにやってもらいたい
無責任になりたい

せめて早く涼しくなって欲しい!
愚痴をこぼしてしまいました~~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
フルートと私 2
フルートを習い始めて、8月で1年になります
今のところは楽しく練習をしています
まだまだなので、壁にもぶつからずとにかくのんびりと

仕事を掛け持ちして、習い事をいくつかしているのだから
忙しいわけで、無理かな~~と思う事もあります
パン教室などは皆の都合が付かないと半年やらなかったり
オバサン同士の半年などあっという間です

フルートはやはり少しでも吹かないと音が出なくなったりします
夕飯の支度をしながら、キッチンを行き来し練習をしています
10月に発表会があるので、先月からそのための練習になりました
曲はマリーの「金婚式」です

小学校の音楽鑑賞で印象に残っている曲で
短調の軽快な調べがわかりやすかったのでしょう
挿絵があって太った老夫婦がダンスをしていたような
50年経つとお祝いなのか~~とその長い年月を解るはずもない頃
4年生か、5年生か

この年になったのだから、共に歩いた山あり谷ありの人生を
思いながら吹けたらいいなあと思っています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
ウォーキング2ヶ月目
4月の半ばから出来る限り毎日歩いています
体重はピークより2㎏ほど減りました
膝の痛みが和らいで、自転車である程度の坂道なら押さずに乗れるようになりました
そして走れるようになりました
いま6~7㎞歩いている距離を走れるようにしたいと思います

1時間歩くと良いらしいですが1時間って結構大変
歩くのは苦にならないのですが
その時間をとるのが難しい
朝8時から9時に行くか、夕方6時前後
何か予定があると時間を短縮しないとなりません

朝5時半に起きても7時まではお弁当作りや支度で
それ以前になんて無理なこと
9時過ぎると所用が沢山

やめちゃおうかと何度も思ったけれど
音楽を聞く時間だ~と自分をだましだまし続けています

フルートの曲や昔の歌を聴いています
ビートルズを聴くと中学生の頃を
ABBAを聴くと学生時代を思い出します

ボズおじさんやビリーおじさんはもう来日してくれないのかな

           散歩





歩いていると沢山の草花が目に付くので買ってみました
子供の頃の方がよく知っていたような気がします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
