ちょっとヨシケイ
ちょっとへこたれています
義母がまた理不尽な我儘を言って来たり
子供の事
妹の事
仕事の事
季節の変わり目なのかだるいし

取り巻く諸問題はあってしかたのないことなのですが
地団駄をふみたくなって、イライラしたり
悲しくなったりもします
自分のことも嫌になりそう
さあ!がんばれない
全部辞めたくなってきた

一生懸命やってきたのにそういうことになるかと
おへそが横を向きました

世の中頑張っている方は沢山いて我が儘な事ですが
仕事の前に夕飯の支度をするのもおっくうです

そんな時にヨシケイのお試しの広告を見ました
料理は好きでとにかくおいしいものが大好きで
人に任せられないでやってきたのですが
どんなものかと

月曜日から金曜日まで3人分4500円
お試し価格ですが
何も考えないで作ればいい
本日から始めました
材料が届き、少なっ!!と思いました
今日からあれこれ沢山作りません
すごく楽でした
主人も息子も美味しいよ~~と食べてました
私も美味しくいただきましたよ

ヨシケイさん、助けて下さいね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
いちご大福
母の三回忌をしました
久しぶりに叔父、叔母達と会いましたが母も一緒にいるようで
穏やかな気持ちになれました

苺にシュウマイ最中に焼き菓子・・沢山いただきものをしましたが
どれも温かみを感じとても美味しく頂きました

お友達からはお花を頂き、皆さんの優しさに母もきっと喜んでいると思いました
あっという間の2年でしたが記憶が飛んでいることもあり
それだけ辛かったんだと思います
気がついたらこの1年くらい自分の洋服や欲しいものひとつも買っていませんでした
何処かどうでも良いところがあって焦ります
これではいけないよね

苺大福も頂きました
お店にもネットにも周りに沢山出ていますね
春らしくてとても可愛らしい

こちらはパン屋さんの苺大福だよ・・と頂きましたが

           苺パン 1


想像するにパンの中に苺大福が!!と思っていたら
苺あんパンかな

           苺パン 2


苺の果汁が染みていてとても美味しかったです
お店を知っていたので買いに行きましたが売り切れでした

また買いに行こうっと!!
食べる事は積極的です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
姪っ子と
ほんの少し春めいてきたかなと思ったら大雪情報
車が使えなくなるので困ります

以前妹が来たときおやつが無く余っていたココナッツで焼いたクッキーが
好評で、姪っ子がバレンタインデーに作りたいから教えてと
やってきました
高校一年生 まだまだ可愛らしいけれどちょっととんがっています

           ココナッツ

苺のチョコレートを上からかけたのですがなかなか難しい
創意工夫して頑張りなさいと

小麦粉も使わず卵と砂糖とココナッツファインと少しのバターで混ぜるだけ
簡単です

女の子は居るだけで華やかでおしゃべりは楽しかったです
家にいる「別に」君「ふつう」君は本当に男なんだなって思いました
娘も3月にやっと戻って来ます
3年はあっと言う間でしたが
このふた月が凄く長いです


           黒糖パン


こちらは今月のパン
黒糖パンと(甘い豆入り)マヨネーズパン
上級も終わったので簡単にできるパンを復習しています

形も手間も上手くいき、見えないところで上達しているね!!
褒められました
パンを焼く意欲が出てきました

春が来るんだな・・
ほんわかと暖かい春が早く来ると良いな・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
迷える私
ブログの更新をちっともせず・・
自分を取り巻く事にまとまりがつかなくています

母の三回忌が近いこともあると思いますが
二年目の年のほうが辛かったです

自分の中に仕舞い込んでしまった事柄や思い出が今になって
出てくることがあって、本当にショックだったんだろうなと
思ったより心は傷んでいるようです

今日はとても良いお天気だったので近くの公園にウオーキングに出ました
小柳ゆきさんを久しぶりに聴きながら一時間ほど
日差しも暖かく汗ばむくらいでした

子連れの家族も結構遊びに出て来ていて、ボールや遊具で楽しそう
自分が通り過ぎてきた時間を思いました
仕事も気が付けば年配の部類になり
いつか・・いつまで・・なんて思うこともしばしば

色々変わっていくことを素直な気持ちで受け止めていけるように
上手に手を離していけるように
準備していこうかなとウロウロ思考しています
さてさて


体を動かすと気持ちも軽くなります
歩いてきて良かった~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


今年の私は・・
明けましておめでとうございます

新しい年を迎えました
今年は53才になるんだな
凄い年になってしまったなあ~~

義母が年末から泊まりがけで来ていました
一緒にTVをみて年越しをして、初詣にいって
昔の感情はいったいどこに行ってしまったのか
母が持って行ってくれたのか
穏やかな数日間でした

年末から普段接しない人たちと会ったり
年明けから忙しくなる仕事を巡るやりとりから
えっ?!とかムッ!!とすることがいくつかあって
更年期のせいか気にかかる

それにいちいちこだわっていると自分が疲れてしまい

まあ~違う角度でみてみようかなと思うことでやり過ごそうと
今年はものは考え様・・を心がけます

「レミゼラブル」を観てきました
ミュージカル仕立てで迫力がありました
色々な感想があると思いますが、神様の愛は見守るだけなんだな・・
どう生きるかは自分

私は今年は少し意地悪ばあさんになる訓練をしようかな~~
と思っています

頭と体を使って色々な人にちょこちょこっと楽しい意地悪してみたいな
なんて思っています
真面目ばっかりはつまんない
出来るかしら

皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
