スポンサーサイト
きんめ鯛とあんぱん
煮魚

主人が休みだったので、どこかへ行こうかと・・
相変わらず風邪が抜けきらずいまいち調子が良くない私
喉がへばりついてしまう感じですっきりしない

ディズニーランドとか行きたかったみたいだけれど
私は正直あまり好きではない
アリスの3Dが本当は見たかったんだな・・・
でもこの状態では、咳き込みそうで

またドライブに行きました
真鶴~箱根
生涯雨女の私は、この日も週一唯一の雨天気
昨日まで良いお天気で明日は暑くなりますって
子供の頃、リュックサックを前に何度泣いたことか・・・

真鶴漁港の小さな食堂で「魚三昧定食」きんめの煮付け、鮪のカマ焼き、お刺身
量が凄く多くて・・主人はサザエの壺焼きも食べていた
とても美味しかったです
お店に入ってくるのは私達よりひとまわり先輩ご夫婦連ればかり

箱根は深い霧でとてもとても幻想的でした
すれ違う車もなく昔々ならとてもロマンチックだっただろうに
満腹の私は爆睡

新緑の山の中腹に所々藤の花の紫が
香りも届かずもったいない・・・そばで愛でる人もないけれど
藤が好きな私はとても嬉しい発見でした

小田原駅まで行ってもらい、名物「守谷のあんぱん」を買いました
昔父が関西主張の時に、新幹線の乗り換えで買ってきてくれました

凄いレトロ感と、存在感
「ぱっぱと注文しなさいな」と言われそうでどきまぎしてしまった
お店の前にもやはりひとまわり以上先輩軍団が・・・

あんぱん美味しかったです

この次はもうちょっとヤングなコースにしようかな

あんぱん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさんも?
風邪今流行ってますよね。
私もGWから風邪を引き、咳がなかなか取れませんでした。
ほんとうは主人が箱根、山のホテルのツツジを楽しみにしてたんですが
主人に風邪がうつってしまい箱根行きはパー!
代わりに私たちは「アリス~」を観に行ってきましたよ!
主人はまだ箱根に未練たらたらなので
今度まぁさーさんオススメの真鶴漁港にも行ってみたいと思います。
komuさま
おはようございます。
komuさんは良くなられましたか?
私はせっかくのお出かけの愉しみを半減させてしまったので
とうとう耳鼻科に行ってきました。
咽頭炎でしたが、気管支炎のお薬が出ましたよ。

まあ!お出かけ計画ルートが重なって嬉しいですv-105
ジ○バ○コースだったかなと思ったのですが・・・
良かったあ~v-428
そうでしたね~山のホテルのつつじv-237見たかったですv-239
ポジティブなkomuさんですからまた新発見も教えて下さいね。

アリス・・観に行きたいです!v-120v-122
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
