スポンサーサイト
パンを焼く ストロイゼルクーヘン
アルセスト

先日のパン教室で習ったパン二つ
カスタードクリームとジャムをはさんだ円いパンアルセスト
バター、卵黄、小麦粉、レモンオイル、グラニュー糖、アーモンドプードルのそぼろの乗った
四角いストロイゼルクーヘン

どちらもスイートなパンです
焼きたては本当に美味しかったです
カスタードクリームがもっとたっぷりだったら良かったかも・・
カロリー気にしなければ・・・


この数日とてもお天気が良く、風は爽やかでパンの焼ける香りは極上です
ずっとサボっていたので、粉の賞味期限が危ない
しばらくホームベーカリーで食パンを焼こうかな
チョコの入ったのとか・・

昨日は用事があってみなとみらいに行きました
たまにはぶらぶらしてみようと思ってたら主人から連絡が入って
飲むことになったから悪いけど車乗って帰ってもらえないか・・・って

主人から車を受け継いで、本牧とか山手とかドライブ行こうかな、と思ったけれど
混んでいたし、主人の車だし勇気が出ませんでした

本牧の工業地帯の灯りを見ながらボズスキャッグスとか聞きたい気分
ボズおじさんはどうしているのだろう
好きだったな

テレビでここのところMAXを数回見る事があって
綺麗なお姉さん達になったな・・と
女と生まれたからには一度で良いからああいう風に
何だかキラキラっと綺麗にしてみたいなと思ってしまった

何だろう・・何かの反動かな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おいしそうです!!
ご無沙汰してました~
まぁさーさんはほんとにパン作りお上手ですね。
私食べるのは大好きなんですが
パンは作れません(T_T)
ホームベーカリーだと簡単だよと聞いたのですが
私の場合買って食べたほうが早いかも・・・i-235

ボズ・スキャッグス聴いてましたよi-234
大人の歌でしたよね。
昔は全然興味なかったのですが
最近はジャズとかも聴いたりしています。
年取って渋いのが好みになってきたのかな?
Re: komuさま
ご訪問して下さり有り難うございます
パンは粉ひき小屋のオバサンのように粉にまみれて、その辺も粉だらけで作っていますv-292
手順もスムーズにいかず、よし!やるぞ~と構えなくては出来ません
何度もトライするべきなんでしょうが・・・
夕飯作るの嫌になっちゃうんです
ボズおじさんご存じでしたか~v-424
私は30年ほど前からのファンです
komu様はジャズですか・・ステキですねv-272
初心者向けがありましたら何かの機会にブログでご紹介下さ~い
私も遊びに行きますね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
