スポンサーサイト
ゼラニウムと鰺の押し寿司
友人が脳梗塞で入院していたことを聞きました
私より4つくらい年上の、ステキなお母さんです
学校の役員から地域の役員をバイタリティーにこなし
自宅で手作りのお教室を開いていらっしゃる
10日ほどの入院で済んだのよ・・と
お元気になられたと聞きホッとする

お嬢さんの一人暮らしの始まりと
息子さんの受験があった
色んな事が重なってしまったのだろう

子供が成長する喜びと、不安と、自分が今までやってきた子育ての事を振り返ったり
まだまだもっと伝えなくてはならない事は沢山あるけれど

いつかは別れがやってきて、もっと悲しい思いを子供にさせてしまうことになるのだから

気がつけば頑張れたことが次第に出来なくなってきていて
自分の身体に自分で驚いてしまう
似たような思いをされていたんだと泣きそうになる


「まぁさーさん、頑張ろうね」と力強く言われて、やっぱり私は弱虫だと思いました
色んな不安を抱えてお母さん達はみんな頑張っている
日常生活が変化することに怯えてしまっていては何も出来ない
わかっているんだけれど

「MOTHER]というドラマを楽しみに見ていますが
色んな立場の母親が居て
田中裕子さんのうっかりさん お上手です
とてもせつない気持が伝わってきて・・苦しくなります

午前中身体が空いたので、母の好物の鰺の押し寿司を買って実家に行きました
5月の明るい日差しの中、一緒に食事が出来る幸せを味わいました

帰りに庭のゼラニウムを一本もらいました
挿し芽にしようと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
