スポンサーサイト
連休が終わった
ゴールデンウィークが終わりました
お節句の前に慌てて兜を出し、少しでも息子の覇気が上がってくれますようにと
ここ数年出していなかったことをお詫びし、筍ご飯やら柏餅をお供えしました

娘が30日の晩から5日まで帰省していました
高速バスで往復JRの半額料金です
チケットを買い送ってやり、いそいそと好きなものを作り
布団を干したり、心が弾んだのもつかの間

帰ってしまうんだ、帰さなくちゃいけないと涙腺が・・
せっかく少しだけ慣れたのにもう一度初めの一歩やり直し
BGMはさださんの「案山子」

入寮だの、入学式だのバタバタ別れたひと月前の方がずっと楽だった
ぎゅう・・ハグしたい気持を押さえて寝顔をそっと覗きにいったり

肝心の娘は義母との会食の時と、私の実家との会食のみで
殆ど友達と遊びに行っていて家には居なかったのですが
帰って来るだけでいい

お刺身、煮物、筍のおこわ、酢豚、鶏の唐揚げ、サラダを作り
実家の母と妹一家に来てもらい皆で食事をしました

どうしてサバサバ出来ないんだろう
私はもっとさっぱり前向きのはずなのに

昨日はもう一度義母を訪ねてから主人が駅まで車で送りました
私は義母と見送り駅までは行きませんでした
義母の前で思いっきり泣いてしまいました

実家の母がよく私や子供達が滞在した後
無事に帰したって思うのよ・・と言っていましたが
着いたよ~と連絡がありホッとしました
ああ~こんな気持だったのかな

身体は本当に正直でまた昨日から予期せぬ状態
周期がめちゃくちゃでこれが更年期なのか
精神状態が呼んでいるのか
いきなりやってきたこの不安定の状態
まったくの不意打ち

好きにして良いよって
自分の身体に言いたくなってしまった

娘は充実した日々を送っているらしく顔つきもしっかりしていました
私は私で自分を生きて行かなくては
花の植え替え、パン作り、友人とも会おう
仕事もある

色々抗わず、まぁいいかと・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
