スポンサーサイト
カタログギフトの選び方
いつの間にか慶事よりも弔事の方が多くなってきました
また結婚式~という時期もあって、お祝いや身支度まで・・・・ああ~
出産から入学まで、自分も頂いたのだけれどやっぱり大変

最近はお香典を包む事も多くなりましたが、こちらは喪服のサイズにちょっと悩むくらいで
でもやっぱりお葬式は嫌だな

昔は葬式饅頭というものがあって、子供の頃は緑色と白のお饅頭が切ってテーブルの上に
よく乗っていました 見るたびに「お葬式があったな・・」

幾つの頃か、恐らく5歳位だったか、いつも家に野菜を沢山背負って来て下さっていた
青木さんというおじいさんが亡くなったときのことです

祖母と母がお饅頭の箱を開きながら「青木さんもとうとうこんなになっちゃってね・・・」と話していて
聞いていた私は本当にショックでした
死んだらみんなお饅頭になるんだ
それからしばらく死というものが一通りわかるまで絶対緑色のお饅頭は食べませんでした

最近はカタログギフトが多く、母などは2冊あるんだけど~と悩んでいます
皆さん何に変えて居るんだろう
亡くなった方が親しい場合特に悩んでしまう
叔父の時はクリスタルの写真立てにし、亡くなった父との写真を入れています
何時だったかエスプレッソコーヒーが出来るとかいうのに変えて
一回で錆びてしまった事もありました

先日の大叔母が亡くなったときも、色々悩んで欲しいものの価格がどれだけ違うか
調べてみました
大体どれも3千円くらいかな~
南部鉄瓶にしようか、大叔母にゆかりのあるようなものとか
欲深いんだな

結局NARUMIのお皿のセットにしました

送られてきたお皿は大きいのが1枚とケーキ皿4枚
所が大皿の中心のお花が微妙にずれている
これってB級品を卸してるの

色々悩んでこれか・・・
クレームなんて・・ねえ・・・
いつまでも亡くなった方の顔が浮かんできてしまう私でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
