スポンサーサイト
金色チューリップと50歳になった私
チューリップ2

身体の不調があって、心の奥底に何時も引っかかっていました
ええいっと思い切って婦人科に行きました

妊娠中は婦人科に来ている方達を横目に、いつかはあちら側になるんだわと思いながら
ずっとずっと先の事だと

今日のお隣に座って居た方は、待っている間DSを楽しんでいて
診察後は、小さな小さな写真をもらってそれはそれは嬉しそうに見ていました

ほっ・・・とため息が出ちゃった

22年前初めて産んだ子供は手元から離れていき
残されたのは心配と空虚感とすこしの希望
成長して帰ってくる事より、離れてしまった事ばかりが大きすぎて
気持はしっかりしているつもりでも身体が正直でした

今病気になったら、仕送りしてやれない
下の子供だって進学する
まだ休めない
なんてことばかり考えていた

いくつかの検査と、簡単な手術で済みました
病気にならないことはもちろん一番良いことなのですが
そんなことはあり得ない

いったい幾つになったらどーーんと構えてられるのか
色んな事を考えながら、仕事や家事をこなし
こういう山を乗り越えるたびに、少しは強くなれるのかと・・・・
なさけなくなってしまう

大変な方は沢山いらして、私は本当に弱虫で我が儘だ・・・感情のコントロールさえ出来ない
ちっぽけな私がここにいる

こんな事考えているのに私の身体は頑張ってくれている
感謝しなくてはいけない
もう頑張れないよと言う時までに
相応の心持ちが出来あがるのだろうか


ベランダの黄色いチューリップが朝日に輝いて光って見えました
来年もまたチューリップを植えようと思いました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お誕生日おめでとう!!
ようこそ!まぁさーさん。50才台の世界へ!(^^)
この何日かは大変だったんですね。
お大事になさってくださいね。

まぁさーさんはよく頑張っていらっしゃる。
お仕事もしておられるし、家事だっていろいろ手作りされていて
ステキなお母さんだと思います。
みんなちっぽけで感情のコントロールなんてほとんどの人ができないと思いますよ。
わたしなんてグダグダです。i-229

50才になってなにか変わりましたか?
きっと周りはちっとも変わってないと思います。
私も50という響きが急に年をとったみたいでいやだなと感じたこともありましたが
つぎつぎにやってくる問題をすべて真正面から受け止めるのではなく
うまく通過させる知恵も少し身についたかななんて思ってます。
(ほとんどは「どうしよう?」と騒いでいるだけなんですけどね。i-235

身体もいろいろ支障が出てくるお年頃
つらいときは無理しないでくださいね。
そのままのまぁさーさんでいてくださいi-185
チューリップ、ステキな瞬間を撮れましたね。
まぁさーさんのお誕生日をお祝いしてくれているようですi-73

komuさま
有り難うございますv-406
komuさまのコメントを読んでなんだか気分がゆるりとしましたv-48
寄せては返す大波小波に歯を食いしばって、抵抗している自分に気がついちゃいました
年齢に対しても構えているところがあるんでしょうね
波間にぷかぷかと巨体を漂わせて過ごす方法もありますよね

「少しやせたその身体に似合う服を探して~・・v-266」と、もう誰も振り向いてはくれないと思いますが、美容院の予約をしました。
気持に余裕が出来たのでまた何か作ろうかなって思ってます
お褒め頂いたチューリップもそろそろおしまいです
次はトマトでも・・・v-382
komuさま楽しい連休をお過ごし下さいね
コメント有り難うv-345
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
