スポンサーサイト
ゲゲゲの女房を見ています
桜

仕事の時間が変わって朝の連続テレビドラマを見るようになって4年位になります
達彦さんこと福士誠治君にはまり、握手会にも行きましたが
その後「ちりとてちん」くらいかな・・おもしろかったのは

「ウエルかめ」の大東君は盛り上がらず
でも皆さんそれぞれにいい人ばかりでほのぼの
お母さん役羽田美智子さんと弟役の森永君は良かったかな
毎朝半年間お目にかかっていると情が移るようで

「ゲゲゲの女房」が始まりました
私は好きです
昭和のレトロ感も人物描写も久しぶりに楽しめそう
時々出てくる妖怪がかわいいいです

野際陽子さんのおばあちゃんがいいことをおっしゃる
「たとえ上手くいかなくったって何でも楽しめることが大事」とか
背が高いことにコンプレックスを感じている孫がご先祖様に
これ以上伸びませんようにとお願いする場面で
お願いの仕方を変えたほうがいいかもねとアドバイス
「背が高くてもそんなことを気にしないでいられますように」ってお願いしてご覧と・・・

私も祖父母にこうやって話をされることがあったのだろう
妙にホッとして、嬉しくなる
きっと忘れてしまったのだろうけれど、心の奥に大事にしまってあるのだろう
見えなくなってしまっても大事なものは残っている
年寄りはこうありたいな

娘を連れて両実家のご先祖様のお墓参りに行きました
桜が満開です

明日娘は家を出ます
心の中で泣いています
超寂しいです
大好きな苺のデコレーションケーキを今焼いています
お赤飯が上手に炊けない母からのお祝いです
2年後元気に戻ってくることを祈りつつ、仕事頑張ります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
初めまして。ライフブログランキングからやってきました。

娘さんのお見送りをされて、今頃はプシュウ~っとなっているのかしら?本当に私と近い年齢で~同じような家族構成で~共感できる記事ばかりで~思わずコメントしました。

3年前に同じく娘を大学卒業から地方での就職で寂しくも心を鬼にしてわざと「なんでもない」という顔で自立させたつもりが・・・2ヶ月で帰ってきました・・・ああ~なんて縁起でもないことを!ごめんなさい。

娘さん、頑張れ~ポチ!
ミリわんさま
こんばんは
コメント有り難うございます。遅くなってごめんなさい。
先ほどやっとこさ帰宅しました。
本日(すでに昨日)入学式でした。
同じような方にコメント頂けて、ブログならでは・・ですね。嬉しいです。
22年間愛し続けた自分の一部をもぎ取られたような別れであり
転居届の証明書を家においてきたかも・・・(大騒ぎで結局持参していた)とかで、逆上した別れの日々であり、何にも出来なく育てた後悔ばかり
ミリわんさまのお嬢さんは、お手元に戻られたのですね。
それもあるパターンだと、娘を持つ母親は共感いたします。
うちもダメならかえってこ~い!って言ってあります。
さみしいいいいいいいですうv-409
No title
私も「ゲゲゲの女房」見てます。
同じく「ちりとてちん」以来!
野際陽子さんのおばあちゃん良かったですよね。
今日の回で亡くなっちゃいましたけど・・・v-406
ああいうふうに夜お話をしてくれるおばあちゃんがいたらいいなぁ。
・・・というか、この年になるとあんなおばあちゃんになれたらいいなぁ。

お嬢さんもうお発ちになったんですね。
きっと離れて初めてまぁさーさんのありがたみがわかるんでしょうね。
大丈夫!大丈夫!
まぁさーさんもお嬢さんも!
きっと夏休みには元気な顔を見せてくれますよ。

komuさま
こんばんは
コメント有り難うございます
そうそう、あんなおばあちゃんが欲しいし、理想ですよね。
モダンなおばあちゃんもステキだけど、酸いも甘いも知った深みのあるおばあちゃん。
亡くなってからももっとその存在は鮮明になりますよね。

こんなおばあちゃんにとてもなれそうもない、情けなーい母親です。
恋する乙女のように気がつくと娘のことを思っております。
昼間は良いのですが、夜になると電話は無いか、メールはどうかと・・
はああ~情けない
大丈夫ってお言葉・・・有り難うございます。心の中で広がっていくようなそんな気持になれました。今夜はよく眠れそうです。v-527
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
