スポンサーサイト
ストレスかな
木曜日から寝込んでしまいました
いつぞやの風邪が治りきっていなかったのか
色々滞っている事が気になっていたせいか
医者に行く気にもなれず、ある薬でしのいでいましたが治りませんです・・ハイ

娘は、2年間遠く離れて住むことになっています
いくつか選択肢はあったのですが、地方の大学院に進学します
寮生活ですが、心配はつきません
最終決定するまでに、色んな事がありすぎて、主人と交互に熱を出す始末
誰にも相談出来ない自分たちの子供のこと、気がつかなかった娘の一面
進学おめでとう・・とお祝いの言葉を頂くたびに気持がとても重くて
果たしてこれで良かったのだろうかと
こんな状態で娘を親として出していいものかと

心の中を覗くことなど出来やしないのに
これが私の選んだ道というのなら
信じて送り出すべきなのでしょう

そして
先週久しぶりに会う友人とランチに行きました
話し上手の友人で、自分の家に来た電気屋さんから、仕事の話、ご主人と何処に行った、来週は何処に行く
どんどん話をしてきます
私にはこんなに話できないなあ・・
と思いながら、私の話も聞いて欲しいな
どんどん胸が苦しくなる

これってホントに楽しくないよね
前から疑問に思っていたこと
お互い生きていれば、変わっていくのは当たり前だし、距離感は仕方ない
勘違いかな、って思ってあってみても空しくなるばかり
楽しい時を過ごしたのは間違いないのだけれど
自分の心の中で決めたって、思いました
以心伝心・・向こうも感じているんじゃないかな

友人が沢山いる私では無いが故にちょっとしんどい選択です

ベッドの中でお父さんの作った小麦粉でパンを焼き東京でお店を開き
故郷の仙台でもその小麦粉を使ってパンを焼くお店のバックアップをしている女性を取り上げていました
あきらめない努力と愛すること
凄く感じました
偉い~凄いです
自分の日常でさえあっぷあっぷな私

単純な私はパンを焼きたくなりました

今日は午前中シャンプーして医者に行きます
4月からの市民講座に申し込みました
抽選なんで当たるといいな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いろいろ大変でしたね。
子供のことに関してはこれが正解ってのがないので
いつも親は右往左往してしまいます。i-182
白髪が増えるわけですよねe-350

私も今年になって落ち込むことが多々ありましたが
そんな中でわかったことが一つあります。
誰がなんと言おうと落ち込む時はとことん落ち込むこと!
気分が落ちているときに無理に元気になろうとしたり
楽しいことをしようとしても
どこか気持ちは落ち着きません。
お仕事されているとそういうわけにいかないかもしれませんが
「今、私って落ち込んでるぅ~」なんてふて寝をしていると
とことん落ち込んだんだからあとは上がるだけだな~って思い始めて
だんだん元に戻ってきました。
時間が解決ってこともあるかもしれません。

まぁさーさんも無理しないでくださいね。
お嬢さんが遠くに行かれると淋しくなるかもしれませんが
きっとこの選択がよかったと思える日がくるといいですね。
さあ!外はもう春の匂いがしていますよ!v-298
Re: komuさま
こんばんは
何時もホッとするコメントを有り難うございますv-273
落ち込み気分を持ち上げようとすると苦しいですよね。平静に保とうと思ったって出来ないんだから、こういう私が私なんだと認めちゃうのがいいのかもしれませんね
修行が足りない私はまだまだ色々悩みそうです・・が、頑張りますv-421

娘と離れて暮らす2年は私にとって必要な時間なのかもしれません。
本当に白髪がもう抜くどころでは無くなりつつあります。
思い切って明るいおしゃれ染めにチャレンジしてみようかな
来月50歳になるんですの・・なんだかやっぱり修行が足りん50歳です

金曜日の卒業式はとても良いお天気でしたね
仕事で車に乗りながら、お花を持った中学生を見てkomu様のお嬢様を思いましたよv-25
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
