スポンサーサイト
水晶、トルマリン風呂
疲れがたまっていたので、主人が休みをとりました
岩盤浴に行って未病を改善しようかと
二人で自宅から30分位の露天風呂に行きました

もともと血圧が高く、スポーツ人間の主人は温泉など興味ない人でしたが
私がお風呂好きなので、時々連れていってくれていました
しかし、今回は二人とも心身ともに疲れていたので
ぶらりと出掛けました

色々なお風呂がありますが、水晶とトルマリンを敷き詰めた露天風呂は
潜在能力を高め、ストレス解消、やる気や、決断力を高める
マイナスアルカリイオンにより、血液浄化、細胞の活性化、自律神経の調節
などなど
今の私にぴったり

季節のお風呂は湯布院の湯
成分を同じにし、アルカリ性のお湯でとても柔らかく
お肌つるつるになりました

岩盤浴は25分ですが、さらりとした汗がどんどん出てきて
身体の芯まで温まります
アロマの香りと、時間で変わる照明と、静かに流れるBGM

頭の中をなるべく空っぽに
気持ち悪くなったらどうしようとか
途中で出られるのかなとか
変なことは考えないように、自分に言い聞かせ

もう一度露天風呂に
身体が温まっているので、寝湯に
寝転んで空を眺めていると、背中だけお湯がさらさらと流れていきます

子供の頃、すっぽんぽんでバスタオルを敷いて大の字に寝転んだ
最高に気持ちよかったあの時を思い出します

暑い時期より、こうしてほかほかの身体の上を、ひんやりした風が吹き抜ける
こういう感じが好きだな

箱根の姥子にあるホテルグリーンプラザのランチ付き日帰り温泉も
残雪の富士山が見える頃がとてもいいです
日本酒も露天風呂でサービスで飲めます
空気が澄んでいるうちに行こうかな

帰りの車はタコのようにふにゃふにゃになるな~
と、思ってたら主人に
「帰り、運転して」といわれ
とたんに頭の中で本日もう外出しないで済む回路が働き
スーパーやら、クリーニング屋、郵便局と
ばばば~っと回りました

主人は爆睡してました
毎日こういう日がいい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
