スポンサーサイト
マスクの下は
今日は泌尿器科に行く日
風邪の薬もついでに処方してもらおうと

土曜日なのにとても空いていました
相変わらずスマートで優しい先生
喉がずいぶん赤いですよ~
漢方も処方してくださった

いつもの薬局に行き、処方箋を出してほっとして
ここは何時も人が変わるな・・と、ぼお~っと薬剤師さんの顔を一通り眺め
一瞬ドキッとしてしまった私
女性?いやあの腕の太さは男性でしょう

何故か気になる・・何度も見てしまう
何で何で何で
これって、コンパとか、スキー場のレストランとか
そこだけ光っちゃう感じ
嘘でしょう

韓流ドラマの主人公に徐々にはまっていくパターンは何回かあったけど
福士誠治君の握手会に行ったときとも違う

自然に気持が動いていた
昔の感覚が本当に盛り上がってきた
えっ!ちょっと待って

分析する自分がいて・・誰かに似てる
「藤木直人だ・・マスクをしている藤木直人

わかった瞬間から指輪してるな・・とか、髪の毛はパーマかな、とか
自分の気持ちが分析できたのでジロジロ見てしまう
問題はマスクだ

OLをしていた頃通っていた歯医者さんの素敵なまなざしに
ドキドキ胸を膨らませていたのだけれど
ある日、マスクを外している所を見て、ショックを受けました
ガッカリ
マスク一生していて

違う人から薬をもらい(残念・・
マスクの藤木直人もおおかたこんなもんでしょ・・と
帰宅しました

近年マスクを着用される方が巷にあふれ
私のような期待と失望を味わっていらっしゃる方も多いのでは

この次は4月10日
マスクを外した彼にあえるでしょうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
薬局に行く楽しみが増えましたね(^^)
どうせならかっこいいおニイさんのほうが絶対うれしいです。
薬もよく効きそうな気がします。
気の持ちようで病気も良くなるかもしれないので
薬局には美男美女の薬剤師さんを置くといいのでは?
あっ!
直っちゃうと薬局に行けなくなるからマズいですかi-198

ブログスキンが変わりましたね。
春らしい色で素敵ですi-237
komuさま
こんにちは
そうなんです。文章にしたら余計何だかウキッv-344となってしまいました
春って化粧品を新しくしたくなったり、何かが起こりそうって・・若い頃の思い出の燃えかす
かもしれないんですが、心がざわざわする私
これから医療関係の方とはお親しくなる年代、先生と患者v-347イケメンをおいて
治療の活性化を計ると良いかも・・
komuさまも春を楽しんでくださいね


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
