スポンサーサイト
それぞれの試練
この数日頭を悩ましている問題
娘が抱えている問題です

ここのところのお天気のような私の気持ち
ブログを読み返してみました
子離れを心がけ・・とか
友人の状況が変わったことを何で伝えてくれないのか・・とか
書いた自分がいて

子離れどころか、全く同じレベルにいる
気持は十分にわかっていて、それでいいことを小さい子供のように、抱きかかえている
何とかしてやりたい

でもこれは彼女の問題であり、彼女の試練なのだ
彼女の生き方が変わってくるかもしれない
でもそれは決して悪いことではない

なぜなら彼女はまだまだ若く、色んな可能性を秘めているのだから

それを50の知ったかぶりの過保護な「あまたろうママゴン」が
なめ回してはいけない

本当に心に固まっているものは
なかなか口に出せないものだと
わかっていながら
また愚かにも忘れてしまう私がいました

娘が立ち直るまで、日常を平常に送る
これが私の試練

今日は格別寒いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
「あまたろうママゴン」
私のことかとちょっとドキっとしてしまいましたv-405
子供って知らない間にずいぶんと成長しているものですよね。
私も中学生の長女のことで怒っていたら
長男にたしなめられました。
「怒られるとよけいやる気なくすよ」
確かにそうだと思うのですが待てない自分がいる・・・
うちは次元の低い問題で親子げんかをしてますが
愚痴は聞いても口を出さないということを頭において
「待つ」ということをやってみようと思いますi-229
時間が解決するってこともありますものね。
Re: komuさま
こんばんは
寒いですね
そうそう、男女の違いってありますね
私はたよりな~い息子に今回「おっ!」というような忠告を受け、これは男の発想だと
思い知らされましたv-17
娘は女だけに何かわかってしまい、ついつい
即、すぐ、白黒の私なんです
「待つ」って大事ですよね
こちらで悩んでいたら、仕事の辛さどこかいっちゃてましたv-355
何時もありがとうございます
komuさんもお嬢さんの試験頑張って下さいね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
