スポンサーサイト
お気に入りの雑誌
婦人乃友

中学生の頃初めて見た雑誌が「セブンティーン」郷ひろみが大好きな友人から見せてもらった記憶
「平凡」「明星」「ぴあ」「ノンノ」「アンアン」
情報誌というか、本当に見たかった雑誌では無かったような気もします
何故か大人になったような気がして
でもマメにかっていたような

ファッション雑誌といえば「JJ」ハマトラから始まり、賀来千賀子さんが来ていたスエットが欲しくて
赤坂だか青山まで仕事の帰りに行ったっけ

「私の赤ちゃん」「プチタンファン」妊娠、出産を機に、ほかのママ達がどんな暮らしをして居るのか
離乳食とか、おもちゃとか・・・知りたかったのかな

何時も何かさりげなく雑誌がそばにあったような
最近は雑誌だけでなく色々な情報は手に入りやすくなってきていて、羨ましい


「何事も本ばかり見ていても、その通りになんか行かないのよ」と、義母に子育ての最中言われたっけ

書店に行くと華やかな雑誌が沢山あって、お世話になったものもあります
でも自分が目を引くものがない

数年前「ベーネ・ベーネ」という桐島かれんさんが何時も表紙を飾っていた雑誌があって
とても良く、けれど気が付いた時には廃刊最終号でした
バックナンバーで数冊買い求めましたが
漢方のお話しや、サプリや、食事、赤星たみこさんが更年期をテーマにコラムを書かれていて
「ニュース見て涙を流す私は漢方を飲み忘れていたのでした」など
思わず「えっ?そうなの」というようなお話しもあったり
廃刊になり残念な雑誌でした

私の誕生日に二人の母がお祝いをくれます
実の母は、シャルレの下着、義母はお金
両方ともずう~っと同じ
とてもありがたいので、頂いたお金で「婦人乃友」という雑誌の年間定期購読をし
残ったお金で口紅を買ったりしています

この雑誌は初め図書館で見ました
真面目な雑誌とか美智子さまが読んでいらっしゃりそうとか言われているようですが
色々に曲がった私の主婦道を矯正してくれるような気持がしています

毎回隅々まで読んではいませんが
テーマがあるので自分の都合で読み返したりしています


慣れてきちゃったかな
そろそろ次の雑誌を探そうかな
男性誌のほうがおもしろいんだけどな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
