スポンサーサイト
気持を切り替える
林檎の紅茶

気がかりなことが幾つかあって、ちょっとささくれています
なるようにしかならないし・・・
でもこねくり回しています

まずは娘の事なのでどうしようも出来ません

仕事が一件上手く進まなく、ガッカリしたこと
電話を切った後の苦い気持
慣れたことではあるけれど、こだわってしまう自分

振り出しに戻るです

昨日の夕方ちょっと離れたスーパーまでお寿司の値引きを目当てに出掛けました
作る気がしなくって
お財布にお金がなかったので
スーパーのATMへ行ったのですが「ただいまこちらのお取り引き出来ません」とか
「なんだ?なんかやばいことあった?」
うえええ~ん、何でかな


妙に不安になってぼおおお~っとお肉屋さんの前にいたら
「まぁささーん」と私を呼ぶ声

新しい仕事先のお仲間でした
お子さんが3人いらっしゃる30代の可愛いお母さん
別のお仕事の帰りだそうで、お休みの今日も出勤されていたご様子
「声をかけてくれてありがとう」と、とても嬉しい気持になりました
頑張っているのよね、どこのお母さんも

仕事に慣れたとかなじめないとか言っている私
時間は流れていて、こだわっている自分は愚か者
気持ちのふれあいはお金より尊いと思います

結局クレジットカードで支払いをし
おなじみの銀行へ行ったらおろせました

大した事ないのに焦る私
昔のようになぜおおらかに乗り切れないの?
年のせいなの?

頂き物の紅茶を開けました
福井の三國屋善五郎さんのもので、お初

林檎の香りがすばらしく
それも日本の林檎の香りって感じで
とても癒されました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
初めまして。
最近、ブログをはじめたばかりの「いお」です。
ちょうど年齢も同じくらい、もやっと感も同じ感じだなーと今日の記事を読んで思いまして、コメントさせていただきました。

自分の気持ちを自分で上向きにしていけない感じ、年齢なのかしらとわたしも思っています。

また伺います。
Re: いおさま
おはようございますv-278
ご訪問有り難うございます
同じお年頃ですか、嬉しいです
本当にこのお年頃だからなのか、少々手を焼いてます
今朝も息子に「部屋が汚い~」と怒り、「何で今怒るの?」
と言われてしまい・・・
私もブログを始めてまだそこそこです
こんなのでいいのかしら?という感じなのですが
どうぞ宜しくお願いしますv-285
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
