スポンサーサイト
~みたいな人がいい
もう一つの仕事で朝から関内へ
朝のオフィス街は懐かしい緊張感があります

みなとみらいに抜ける途中で信号待ちをしていたら、2台くらい前を
ゴロちゃんみたいな猫がのっそり道路を横断し始めました
昔娘が大好きだった「ゴロちゃん」という歌
「すきよ~ゴロちゃん~ゆめみ~るゴロちゃん~
ポンキッキでやっていました


太ってはいないけれどゆうゆうとした、マイペースで、ゴロちゃんは
車の間に見えなくなってしまって
信号が青に変わって、あっと思ったその時
学生さんにも見える青年がさっと出てきて、大きな手をあげて車の間に

そして追い立てるようにゴロちゃんを道路のむこうへ
ゴロちゃんは焦ることもなく、ゆっくりと渡りきりました
そして青年は反対方向へ

本当に一瞬の出来事でしたが
へええええ~と思ってしまいました
ゴロちゃんの貫禄と、青年の気遣い

「ああいう子がいいな~」って一瞬思いがよぎる私
何がいいのか
娘の結婚相手
はっとしてしまい、苦笑
こういう思考回路が多い

ヤンキースに入団した頃には松井みたいな~とか
オレンジデイズの頃は妻夫木君みたいな~とか
一般の青年でも、あら、いいわ~
それが決して自分対象ではないのです(あたりまえか)
どんな爽やかな青年が颯爽と現れるか

友人はご主人の会社の野球チームの若い青年達と会ったとき
「気が付いたら口を開けて、ユニフォーム姿に見とれちゃってたのよ」
って言っていたけど

義理の息子に夢があるのか
娘と自分を重ねているのか

実の息子は全然爽やかで無い
もっさ~としていて、朝は起きない、はきはきしない
しっかり、しっかりして欲しい

でも、どんなにいいお嬢さんをみても
息子にいいわ~っと思ったことがない事に気づきました

これって何なんだろうと考えてみたら
女って生き物をよーくわかっているから・・・・

怖いかも・・・
どれでもダメって事なの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
