スポンサーサイト
やりたいことリスト
ヒヤシンス

5時半起床
家事全般だらけていて、というより日常が締まりが無くやる気がないです

今日は午後から仕事なので夕飯の支度を午前中に成し遂げなくては
主人と息子を送り出したのが7時10分
自分の朝食をとる前に済ましてしまわないとどんどん嫌になってしまう

昨日買っておいた一口カツ用のお肉、翌日のお弁当の分と
主人の好きな牡蠣フライ用の牡蠣
衣を付けて冷蔵庫に保存

洗濯して掃除しながら「ウエルかめ」を観ました
大東俊介君 毎朝お目にかかっているから好きになりかけています

朝食を取り終えたのが8時30分
借りてきて観ていないDVDを観ました「アイリス」
痴呆がテーマだったのか???
夫婦愛か???
気が付いたら朝寝していました

TVをつけたら広瀬香美さんが出演していらして
「人生はあっという間、やりたいことリスト」を書き出している
1000もあると
終わったものは消していくというような事をお話しされていました

一日の時間割を作ろうかなと、考えていたところだったので
漠然と、考えるより文字にした方がいいのかもしれないと思いました

ひと月に5つくらい目標を作ってみようかな

これから仕事です
丸々ふた月過ぎました
仕事に慣れたというよりも、この仕事をしている自分の気持ちの持って行き方に
慣れはじめたという感じ・・・????

今日も何が待っているやら

一週間前に堅いつぼみだったヒヤシンス
あっという間に満開・・春の香りが広がっています
見頃でしょう

「花のいのちは短くて 苦しきことのみ多かりき」

林芙美子さんの有名な句だけれど本来は
「花のいのちは短くて 苦しきことも多かれど 風も吹くなり 雲も光るなり」
だったそうだ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まぁさーさんえらい!
私なんか年中だらけてますよ~!
私も自分に喝いれなきゃ・・・
でも家事もイヤイヤやるのは嫌いなので
なるべく楽しくできるようにしたいと思います。
レパートリーを週1で増やしていくとか・・・
掃除道具をカラフルにするとか・・・

あ~、まずはこたつから出ることだ!
Re: komuさま
コメント有り難うございます
うふふ~
komuさまはこたつなんですね
私はホットカーペットを半分つけて転がっています
とにかく自分にあまーい私なので
今日も仕事してきたし~とかいって甘味片手に転がっています
居眠りからはっと目が覚めて「いかーん、こんな暮らしは20年後(生きるつもり?!)
でも出来る!」
と焦ります
先ほど昨日の豆をやっと掃除機で・・・
こんな私ですが微々たる努力します
カラフルな掃除道具・・いいかもしれませんねv-218
またよろしくお願いしますねv-369
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
