スポンサーサイト
レディースデイの映画鑑賞 サヨナライツカ
サヨナライツカ

もやもや気分で面倒くさくなりどうしようか迷いましたが
やれることをやろうと、出掛けることにしました

レディースデイ料金で鑑賞できる映画館は遠かったので
電車を乗り継いで行きました
午前中一つ仕事をかたづけて

朝イチの席は完売
お昼の席も一時間前にはもう殆ど残っていません
小説を読まれた方達が多いのかな


せつない・・本当に切なく 美しかったです

初めての企画の時に辻仁成さんはどんだけ美穂さんに思いを寄せているんだか
と思ったのですが
お流れになり、キャスティングも変更になり、ええ~っと思った私

この空白の時間が熟成期間だったかもしれません


小説にはない部分も描かれていて
光子が冒頭の詩を書く女性に思えず
何故石田ゆり子さんなのか理解できなかったのですが
納得でした

西島さん演ずる豊も人間味があふれていて
とても良かったです

音楽も素晴らしかった

バンコクの景色だけに頼らず細かい描写をされたイ・ジェハン監督
手の描写に凄いっと思いました
年を重ねた手というものは隠しきれないものです
ただわかるか、わからないか、ぐらいの方がいい
「私の頭の中の・・」と似たようなシーンが数カ所あり
ただ単に好きなのかしら・・

前半は小説に沿って描かれていますが
後半は小説はどこかに飛んで行ってしまうほど
映画に吸い込まれてしまいました

沓子と光子が初めて会うシーン
圧巻でした
沓子がぼろぼろっと涙をこぼす

悲しく、哀しく、せつなく、苦しい

二人の女性の生き方
私は沓子のように激しくは生きられないし、奔放でもない
と、小説で感じていたのですが
美穂さん演じる沓子はとても身近に感じられました

私も年を重ねた今は愛したことを思うと思います

辻さんはどんな思いでスクリーンの美穂さんを
そして自分の描いた沓子を思うのかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
