スポンサーサイト
黄昏時のドライブ
黄昏

なんとなく、一日もやもやしていました
時々こういう気分になって、ホルモンのせいなのかな
まだ更年期の症状はあまり出ていないのだけれど

例えば、スキー場で滑っている映像を見て
急に若い頃の気持が蘇ってきてしまう
今夜から発つ、わくわくの気持とか
今だって絶対颯爽と滑れるような気がして

ほんの小さな仕事だけれど、パートで雇ってもらえるところがあって
贅沢は出来ないけれど友人とランチしたり、映画を観たり、本が買える程度のお小遣いはある
主人も子供達も健康で、取り巻く事で問題はない

気が付くともやもやしている
何でもやればいいのに、情熱が無いとかぶつぶつと心で不平を言う
自分は何がしたいのか
 
日が暮れる前に遠くまで一人で買い物に出ました
このままあてもなく何処までも車を飛ばして
いけるところまで行ってしまおうか

黄昏時・・「誰そ彼は?」が語源らしいけれど
オレンジ色と闇の混じり合う向こうは違う世界なのか

「きっと きっと 誰もが

 何か足りないものを 無理に期待しすぎて
 
 人を傷つけている」

ちょっとドキッとしてしまった
恋愛の歌だけれど・・・


主人や、子供、友人に何とかしてくれと
言ってはいないだろうか

主人の母には何時も何時も、これで苦労させられた
自分の事は自分でやってくれ
私の人生、私の旦那、私の子供です

気が付けば同じお年頃
夫を亡くした母は自分の行き所が無かったのだろう
と・・今になって理解できる

私は絶対そうなりたくない

自分の気持ちを何処に持って行こうかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
