スポンサーサイト
柚子のお風呂
ゆず

スーパーで柚子が5個98円でした
家の人たちは皆、柚や茗荷、紫蘇という薬味系が嫌い
私は大好きなのですが
お鍋にしても、煮物にしても柚はほんのおしるし程度しか使いません

冬至の時に柚子風呂にしたのですが
5個98円なら安い
これなら今夜は柚子風呂にしよう

よ~く見るとしなび加減がそれぞれ違っていて
やはり若々しく実が堅い方が香りも強い(気がする)


バスタブにぎっしり落として入りたいけれど
選び抜かれた5個お買いあげ

蜜柑の皮を干してお風呂に入れると良いって聞くけれど・・・・

実家のお風呂に入って思うのは
嫁ぎ先と水が違うって事
始めは里帰りの精神的なものかと思っていたのですが
実家のお風呂のお湯は私の身体にまとわりつくというか
水が柔らかい
シャンプーした髪もしんなりするのです

結婚してから2年ほど水になれなくて
絆創膏だらけの指でした
家事をする事が増えたからではなかったようです

柚子風呂とってもほんわかしましたが
実家のお風呂のお湯の感触が忘れられない
生まれ育った水だからかなぁ

最近は自分をケアする愉しみが増えてきたように感じます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
