スポンサーサイト
新しい年になりました
あけましておめでとうございます
2010年となりました
新年は実家で迎えました
実家の寒いこと・・・

子供達は従兄弟達も留守なのに
おばあちゃんの為に数日何もない実家で過ごしてくれます

母とビーズでもやろうと思ってキットをいくつか持って行きました
洋裁、和裁、パッチワーク、編み物何でもござれの母でしたが
手取足取り
「やることが無いときには時間が過ぎていいわ~」と言っていました
完成を見ず・・・

妹一家とは別棟なので殆ど一人で好きにやっている母
年末、年始の2日くらいはペースも合わせていられるのですが
自分のペースで事をどんどん進める
もう、帰って良いよ・・のサインに思えて
一人で可哀想は無いのかも・・と
要は大晦日と、元旦一人は嫌だけど
後は・・・
近所のお友達を呼んだり、尋ねたり一人暮らしの生活が出来上がっている
それではさようなら~と帰宅したのでした

狭~いうちへなど絶対来ないだろうし
妹一家や母の都合に合わせてる私の方が宙ぶらりんみたいで
去年あたりから私の中でくすぶっている
来年から変えてみようかな

主人の母からも早速電話
どこかに連れ出さなくちゃ


さあ新しい年
コンサートとかお芝居とか
沢山行きたいな
若い頃は野田さんの遊民社とかよく見に行ったなあ
サヨナライツカ楽しみにしていた映画ももうすぐだし
またスキーも行きたい スケートだって
キャンプも
海外も
でも一番は色んな人と話をすること・・

身も心も柔らかく
どうなるかわからないから
楽しみ~って気持で
やっていきたいなと思うのであります

ダイエットは年間通しての大問題です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あけましておめでとうございます!
私はお正月から頭痛で寝込んでました。
とんだ年明けでしたが新しい年にわくわくしています。
わくわくだけで終わらなければよいのですが・・・(^^;)
今年もまぁさーさんの素敵な文章楽しみにしてます!
どうぞよろしくお願いします。
komuさま
あけましておめでとうございます
新年のコメント有り難うございます
今日は割と暖かですが、元旦にかけては寒かったですものね
komuさんもお嬢さんの受験を控えて、お大事になさって下さいね
お互いわくわく行きましょう
今年もアドバイス等宜しくお願い致しますv-284
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
