スポンサーサイト
忘年会と湯たんぽ
新しい仕事先の勤務は今のところまだ7回

明日は帰りがけに「勤める自信がありません・・」
と言おう・・と思いながら、帰りがけ誰かに
「慣れましたか?」とか「お疲れ様!」と声をかけて頂きにっこり帰宅

12月の勤務は終わってしまい、忘年会に誘って頂きました
キリが良いから、辞めるなら今と・・・でも
ずるずると
こんな中途半端な気持で「はい、ありがとうございます」と忘年会に行ってしまった

前の仕事とは職種が全く違うので雰囲気が全然違う

同時期に一緒に入った方とお隣になり、やはり迷っていると伺って気持が幾分和らぎました
自分自身こんなに仕事に躊躇したことは無いので
何故なのか、わからず途方に暮れているのです

学生時代から、スーパー、巫女、レストラン、TVのサクラ、海の家
調理場、家庭教師、色んなバイトをやってきた私
肉体労働であろうが、3Kであろうが全くいとわないはずなのに

50歳という年齢は、守りに入っているのか
何なんだ
職場の皆さんに申し訳ないが、いつでも逃げてしまおうという
気持がどこかにある
失礼なやつだ

忘年会は和気藹々と暖かく、自分はこの中に入っていけそうな、いけなさそうな
自信がないんだな
仕事に対して

帰りの道々、悶々と
ハーゲンダッツのアイスをお土産に帰りました
今日は奮発

一週間前から昨年クリスマスプレゼントに頂いた
アニマル湯たんぽを使い始めています
湯たんぽって本当にいいです
使い始めるまでこんなにほんわか気分になるとは
全然思いませんでした

ぬいぐるみの中に包んだ湯たんぽを
そっと抱きしめると
赤ちゃんだった子供達を思い出すような
胸の隙間が暖かく癒されるような

湯たんぽ~だいすきだぁぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私は今働いていませんが
これから働くとなるとやはり自信がなく躊躇してしまうと思います。
きっと働かないと食べていけないという状況ではないからなのかな?

この冬、末の娘が高校受験なので精神的に落ち着きませんが
春になったら何か始めようと思っています。
仕事じゃなくても何か自分にできること・・・
人のお役にたてることができればいいのですが、どうなることやら・・・

まぁさーさんきっとお優しいんですね。
しばらく様子をみて仕事がつらいようならやめたいって言ってもいいと思います。
そうこうしてるうちに自信がついちゃうかもしれないし・・・そうなったらそうなったで仕事がんばればいいし!

人間っていつまでたっても迷いがあるんでしょうね。
40,50はハナたれ小僧でしたっけ?
私たちはまだまだハナたれ小僧なんですよ。きっと!
Re: komuさま
暖かいお言葉ありがとうございます
今朝、テレビに54歳にして初めてツアーコンダクターをされている方が出ていました
沢山の方達に助けられ、一生懸命勤められていらっしゃいました
頑張っていらっしゃるなって、ぐっときました
やりたい仕事をする!
ハナたれ小僧v-218、そうですよね
まだまだ未来は用意されている
komuさんのアドバイスのように自分に正直に進んでみます
感謝ですv-344
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
