スポンサーサイト
息子と二人だけのクリスマス
クリスマスイブですね
何年か前はケーキを焼いたり、ご馳走作ったり
朝から大忙しでした

主人と娘は義母を連れて韓国に行っています
娘が来年大学院に進学し生まれ育った土地から
離れて独り立ちします


区切りに娘と一緒の旅行をプレゼントする予定でしたが
主人にも親孝行して欲しいと思い三人で行ってもらいました

主人は一人息子
ものすごい愛情に私は恐ろしさを感じることさえありました
私の母とは大違い


二人の母親は全く違うタイプ
母は質素倹約、人生は苦しみ、人を信じず本音は見せない、が、金銭的に全く頼らない
義母は浪費家、人生楽しむもの、思ったことは全て口に出す、息子なんだから当たり前主義


どちらも大変
女って怖い

私もだんだんそうなっているんだろうな
恥も外分も無く
子供に

自分もそうなって初めて理解できるんだろうな

両方の母親には感謝はしています

嫁のいないところで素になって息子や孫に甘えてもらいたいです


息子と二人のイブです
彼女もいない息子は部活を終えて
素晴らしい成績表を携えて
帰ってくるでしょう

1時に部活は終わっているはずなのに
7時になろうというのにまだ帰ってきません

敷居が高いのか
いや、そんなこと全くない男
ゲーセンかカラオケか

ディナーでなくサパーの用意は万端です
ウキウキ気分は人生何年で消えていくんだろう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
