スポンサーサイト
伊豆山と真鶴・・・お薦め魚料理
伊豆山


熱海の伊豆山に主人の同僚がいらしてみかん園をご実家がされています
今年は伺ってみることにしました
子供達はもう即「いってらっしゃ~い」です・・あたりまえですよね
この日は雨上がりで快晴
私は海の傍で生まれ育ちましたので、電車から見える江ノ島の距離感で
その日の天候の予測が出来ました

みかん園からは初島、大島はもちろん、利島、神津島まで見えました
素晴らしい眺めです
農家のお暮らしのご苦労は沢山おありでしょうが、これは本当に何事にも代え難い・・・

みかんの木一本丸々で10キロの箱約8箱とれました
奥様から美味しい採りたてのお野菜を沢山頂きました

みかんがまた美味しい



熱海 みかん


帰りに真鶴の「まるなか」でお昼を頂きました
超混雑ですぐに入れず小一時間時間つぶし・・
この前テレビでやっていた西部警察の消防自動車がありましたよ

「まるなか」は民宿もやっているのですが、とにかく新鮮なお魚料理がいただけます
「まるなか定食」と「煮魚定食」を頼みました
量の多さに驚きます
以前5人で行ったときにはお刺身はまとめてどどーんと舟盛り
熱々のかりかりのカレイの唐揚げ、きんめの煮付け
待つだけのかいはあります
美味でございました

お腹いっぱいで帰りの車で私は爆睡でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
