スポンサーサイト
新しい仕事に出たけれど・・馴染めない
ハローワークで見つけたパートのお仕事
始めて2週間が経ちました

3ヶ月の試用期間があるので
まだ週2日の勤務です

気持が重くてたまらない
福祉関係のお仕事
やりたかった分野でとても深いお仕事

なにが引っかかるのか

人間関係・・・
30代のスクラム組んだ母グループがいて
何もかも確信があるようで言いたいことを言っている

年のいった意地悪おばちゃんも今までに沢山お会いしましたが
意地悪でも人生の悲哀を知っていて
きっつい中にもほんの少し優しさが見え隠れする

しかしこの年代の母達は心身共にバリバリで
子供の公園時代や幼稚園時代の
おそろしく、無駄な力争いを私に思い出させるのです


まあ・・・
私も50に手が届くし
ひょうひょうとやっていけないこともない
印象で決めつけてはいけない


福祉の仕事は確かに必要とされていることではありますが
本来行政がやるべき事であり
きちんとしたものであるべきだと思います

色々な問題を抱えた人々やその家族
沢山の人々の助けとなるのですが

これでお金を頂き生計をたてていること
この人たちのお陰で
お金を頂けること
決して営利目的ではないのです
お金の支払いが滞っていても暖かい気持で接していらっしゃる

経営者の考えはとてもよく理解でき
「そう、そうなんです」と思うのですが
ううーーーん

答えのない仕事
これで良いんだろうか・・・


毎日与えられたノルマをこなし
帰りに仲間と仕事の愚痴や
冗談やちょっとした悪口したり

そういった分野のお仕事の方が自分に向いていて、楽しい毎日を送れるのかな

「理屈と怠惰」

自分の年齢をここまで重ねてしまったせいなのかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No Title
はじめまして!
ブログ村から来ました。
私も今年50才になりました。
外見はそれなりなのに
中身はまだまだ若い気でいるので
ときどきそのギャップに悩んでしまいます。
でも、もう人生折り返しているなら
それなりに毎日楽しもうと思っています。
(これはもう開き直りですね^^)

まぁさーさんの記事もそうそうと思いながら
読ませていただきました。
また遊びに来させてくださいね。
ありがとうございます
はじめましてv-290まぁさーです
ブログを始めて3ヶ月ですが、初コメントを頂き感激しています
同じお年頃ですね
悩みも熟してきますよね
まだ仕事に慣れなくて、体中が痛くてヨロヨロしていたのですが
励みになりましたv-356
頑張りますね
ありがとうv-278
また是非いらして下さいねv-300
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
