スポンサーサイト
息子の落とし物
高校2年の息子
小さい頃は本当におとなしく、聞き分けが良く
病気しない、育てやすい子供でした

もう一度育てたいと思うほど
可愛かった

上の娘は2週間おきに医者通い
何時も何時も真っ赤な顔をして
熱を出していました

小さな女の子を見るたびに
記憶がおぼろげで、どんな時にどんな表情をしたか・・・・
息子はよく覚えているのに

無我夢中だったのか、母になりきっていなかったのかと
心が痛むことがあります


所が
今は逆転
息子のちゃらんぽらんに
朝から晩までホラホラしっかりしろ
娘は本当に中学頃から全く
手がかからない


今朝、「ラケットがない」って
「バスに忘れたかも」って

バスの車庫まで私は2度程行っています
携帯にラケット
またかい

バス会社は「見あたりません・・」とのお返事
どこに置いてきたのか見当も付かないらしく
酔っぱらいの親父か
お年玉で買って頂戴ね

実は私も高校生の頃バスの車庫に2度ほど
ここのところよおーーく似てるかも
でも
自分で解決しました(親には言わない・・・)

やってやるからいけないんじゃん
あーあーもうホントにィ
40近くになってもご飯の支度なんか絶対にしないから


今日はこれからお仕事です
気が重い
今日はどんなことが待ち受けているのだろう
うーーーーーーーん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
