スポンサーサイト
何もかも上手くいかない・・カントリーフェアを焼く
縄編みパン1


パン教室でした
カントリーフェアというパンとグラハムブレッドを焼きました
写真はカントリーフェア
大小二つの縄編みパンを載せて焼き上げます

ここで失敗
下の大きい縄編みと上の縄編みの方向が逆
卵を塗ってから気がつきました

友人二人も同じ事をやっていました
余裕無いのよね・・・
先生について行くのが精一杯


ハローワークであれよあれよと仕事が決まってしまい
昨日初めて出勤しました

数日前から断ろうか
やれるんだろうかと
不安で

何がそう思わせるのか
年齢か
半年のブランクか

不安定な気持のまま初仕事
もやもやが消えない
自信がない

これが年をとるということか
10年前ならトライ出来た
今は傷つくのが怖く、逃げている

「友が皆 我より偉く 見ゆる日よ 花を買いきて 妻と親しむ」

啄木の歌ですが、自分のダメさがつらく
夕食後食器を洗いながら大泣きしてしまった
逃げてしまおうという自分がいて

こんな私だったのかと
悔し泣きしました
忘れられない一日です

まだまだ甘いっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
