スポンサーサイト
マディソン郡の橋と干し柿
干し柿完成

この秋の大作・・干し柿が完成しました
年の頃は70代・・って感じの干し柿ではありませんか

ラップに包んで冷蔵庫に保存しました
美味しいか不味いか
誰かに先ず食べてもらおうっと


先ほどBS2で「マディソン郡の橋」をやっていました
1995年の映画で確かヒットしましたよね

初めて観たとき私は30代でした
「何これ・・ちょっと無理じゃない 4日間で恋に あり得ない
クリントイーストウッドのお爺様ぶりとメリルストリープの似合わないワンピースに
ぜんぜんわかんない ミスキャストじゃないの・・と思った映画でした

何にも観るもの無いから観てみよう
と・・・

なんと わかるんです
あのくたびれた感じの二人だからこそ
そしてくたびれてきた私だからこそ

私には不倫願望など全く皆無ですが
心の隙間を埋めるものに対する思いは
理解できるように思えます

それは決して男女間の事だけではなく
理解し合える友人
または仕事
または趣味

ある日突然そんなものが目の前に現れたら


フランチェスカが彼との約束の日に町に出て
様々なものを買い込む
弾むような足取りでブティックへ

ああ~確かにあった
あの気持
あんな気持にもう一度なってみたい

気がついたら映画は終わっていて
肝心なところは
みられなかったのですが

あまりにも自分の見方が変わったのと
うきうき気分を少し思い出して

自分はもう干し柿に近いんだなって
月日の経過の早さに

この期に及んで素晴らしい友人や事柄に
待っていれば出会えるなんて
あり得ない

でも誰もが探しているんだろうな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
