スポンサーサイト
ハローワークに行く
とりあえず・・という気持でハローワークに行きました
4年前とはえらい違いで大変な混雑でした

目につくのはやはり介護系

私は持っている資格を生かしたいのですが
勤務先と雇用先が違うパターンが多くなっている


何だか選別されて送られている感じで
暖かみを感じない
もちろん逆のパターンもあるけれど

ヘルパーをやっている友人も沢山いるけれど
色々話を聞いていると
無性に腹が立ってくる事があるのです
とても大変なお仕事で
なかなか割り切れるものではなさそう

需要と供給、どっちもどっちなのかもしれないけれど
何だかそれで良いのかな

一つの事をみんなでやる楽しさを
5年勤めたパート先で初めて教えてもらいました
OL時代にも、資格を生かしたパート時代も
味わえなかった

私は身体を壊してしまったので
全く思いもよらない分野のそのパートの仕事に着くことになり
本当に人生の勉強をしました

とても小さな事ですら満足に出来ない自分を思い知り
沢山助けてもらいました
仲間に心から感謝しています
泣いたことも沢山あった
泣かれて困ったこともあった
でも沢山のふれあいがあった
あのころから10年
また1から出来るんだろうかという不安と
いい年したおばさんの我が儘と両方あって
確実に年数を経て変わってきている心と体

ハローワークの職員さんも違う感じがします
一生懸命対応して下さっています

とはいえ、あのおじさんは怖そうだから嫌だな
どうぞあたりませんように・・
なんて・・

私の担当は私より大変若い女性の方でした
ありがとう
望みどおりの所なんて
無いと思う
小さな努力ができそうな所を見つけたいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
