スポンサーサイト
パン教室と老化現象
フロマージュミルヒブロート
朝から雨です

今日はパン教室でした。
自宅から先生のお宅まで車なのであまり苦にはならないけれど
外出したからにはまとめて用を済ましたいから
あれもこれも持って、頭にルートを入れておく

パン教室はとても楽しいです
でも先生の手は魔法の手のよう・・
これは同じ生地っと思うほど
パンが優等生に仕上がっていく

うちの子は思うように育たない
焦ったり、余計にいじくり回したり、上手くやろうとするほどダメ
折り紙のようにきちんきちんとポイントをおさえて・・

でもやはり一番はパンを愛することかもしれない

あああ・・全てに通じちゃう

ミルヒブロートはコンデンスミルクや生クリームの入った柔らかい感じのパン
フロマージュはエダムチーズやクリームチーズ、プロセスチーズを使ったコクのあるパン
美味でございました~


帰りに郵便局により、仕事先でちょこっと仕事を済ませ、スーパーにより帰宅
お茶でも飲もうかな・・・と思いきやダイニングの蛍光灯が切れていたんじゃん

主人か子供に「買ってきて~」コールをしようかと思いましたが最近頻繁すぎる
傘さしてとぼとぼ徒歩で出掛けました

ほっとしたのもつかの間・・仕事の書類がない
車の中か・・・駐車場へ行きまた車を出さなくちゃいけない
降りるとき確認したよね
雨で夕方、駐車場は順番待ち

夕食後「クイズドレミファドン」を観ていたら、あっと思うけどすぐに名前が出てこない
「いち・に・さん・松田聖子!」ぐらいのペース


今日一日自覚した老化はこれだけだけど
自覚のないぼろはどれだけあるのかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
