スポンサーサイト
採用面接にチャレンジ
Wワークをしていたのですが6月に一つ仕事を辞めて
残っている仕事は月に一週間ほど在宅の仕事です

10年やってきて出来ればずっとやりたいけれど
これだけではローンや子供の学費にかなり苦しい

主人の扶養から外れて頑張ってみようかと思う気持ちと
範囲内であと少し働こうかという気持も

50を目前にしてそんなことは甘いよね
仕事があるかどうか
どんな仕事でも仕事に差は無いと思う私 何でもやります
きつい仕事ほど仲間の連帯感は強いし
楽しかったです


ただどうしてもやりたかった仕事があって
思い切って面接にチャレンジしました
何のために仕事を一つ辞めたのか
同じ道を選んでも何も変わらない


10年前の私なら正々堂々とチャレンジしなかった
出来ずに逃げていたけれど
おばさんになったのか
今までの仕事仲間のお陰か


採用される確率は本当に少ないのですが
やるだけやったという充実感で
とても満ち足りていました

もしも・・もしも・・・採用されれば茨の道が待ち受けている
逃げないで進めるだろうか

落ちたらキッパリあきらめます
忘れます
違う道を歩いていきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
