スポンサーサイト
ミカン狩りとハンブルグステーキ
毎年恒例のミカン狩りに行きました
下の息子が幼稚園前からだから12年くらいになるかな

メンバーは入れ替わりありで
果物嫌いな私は一年で一番ミカンを食べる日です
それでも5個が限度

何時もと違うところに行きました
今まで行っていたところはお土産の1キロお持ち帰りが無くなってしまったのです

ロケーションは良くない、ミカンの木は少ないし
でもでも、美味しい
皮が薄い
ミカン山のミカンより普通の農家の農園の方が美味しい
肥料の臭いがしていたけれどそのせいかな

久しぶりの電車
久しぶりの海
でも心はここにない
いったい何を求めているのだろう

お昼は戻って「つばめグリル」に行きました
つばめ風ハンブルグステーキ
牡蠣も食べました
ここはお年寄りも多い
お値段もお味も外れない


「前もたべたよねェ~いつだった?」
友人との会話は楽しい
子供達もお互い落ち着いたし
人柄も分かり合えて(いるとおもう・・・)
いろいろ危なっかしくやってきたよね


お腹いっぱいになって夕飯の買い物してももう結構って感じで
子供達も「つばめグリル」好きだし
テイクアウトで済ますことにしました
私はご飯とお漬け物で十分

案の定大好評でした
フライパンで暖めても美味しい
ただソースがもっと欲しいかな
500円でフライドポテトも付いてくる
楽ちんだし
サラダとスープ作って
いいかも


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
