スポンサーサイト
びしょぬれの二人
暑くなりましたね
朝も晩も・・あとこれがふた月も続くのかと思うと

友人と大船のフラワーセンターに行きました
こんなに暑くなるとは思わなかったのですが、予定変更せず
バラも終わりに近く、睡蓮や蓮が綺麗でした
園内は人もまばらで
百合の花の展示がありました


ニンフ

               ゆり1



シェルブルグ
               ゆり2
     

アスカ
               ゆり3


館内は百合の香りでいっぱい
まだまだ沢山の種類がありました

暑かったのは間違いないのですが友人も私も
更年期まっただ中のようで
お互いの不調を話したのですが
とにかく凄い汗
ハンカチを握りしめ噴き出る汗をぬぐい
びしょびしょなのですが優しい気持ち

咲き誇る百合たちがそっと包んでくれているような気がして
暫くおしゃべりの花が咲きました
とても豪華なひとときにしてくれました

お花はやっぱり素敵


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

素敵ですね
さぞ 暑いのでしょうね~

こちらも連日 暑いですが エアコンなしでも まだ頑張れるので ましなのでしょうね

更年期の大汗は止めようがなく ずいぶん困ったことが 思い出されます
その中でも この百合の清々しいこと   お花は無償の愛ですね
癒されましたv-344
No title
百合は今が盛りなのでしょうか?
写真を見ていると香りまでしてきそうです。
まぁさーさんは、今が更年期?
私は人より早く終わってしまったみたいです。
でも顔に汗をかくのは治らないみたい・・・
肩こり、頭痛がひどくてつらい思いをしましたが
そのような不調はありませんか?
いずれにせよ同年代との会話は
健康のことが多くなってしまうこのごろです。
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
暑いです
札幌29度と天気予報で見ましたがこちらとは違う29度なのでしょう
釧路の21度へ飛んでいきたいです
このホットフラッシュ終わりはあるのでしょうか
出ては困る場面でひどくなります
みらくるっちさん先輩なんですね
えむさま
えむさん、こんにちは
百合の花のシーズンを気にしたことが無かったのですが初夏から夏のようです
お見舞いには慎むお花と言われ何となく近寄りがたいイメージがありましたが
熟女の今は好きなお花の一つです
わざわざ品種改良して香りを押さえることもあるみたいです
えむさん、更年期先輩なんですね
頭痛はまったく無かったのですが最近はあります
あとは身が重いので膝が・・
肩は恐らくこれからでしょう
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
