スポンサーサイト
東京ソラマチ
主人がソラマチに行こうと言い出して
情熱の失せている私は気乗りがせず

面倒くさいなあと半分思いながらも
早起きして家事を終わらせました

横浜駅からは京浜急行一本で行かれます
最寄りの駅からは1時間でスカイツリーの真下に・・・

               ソラマチ1

七夕が近く短冊が沢山風になびいていました
どの人もカメラや携帯を下から狙って同じようなポーズ

遠くの景色はもちろん素晴らしいけれど
下町の雑居ビル、そして人々の普通の暮らしが見えて
この空の下で笑ったり泣いたりみんな生きているなって


これだけのものを建築するに様々な思いが在ったんだろうな
造る人も、受け入れる人も
ああ本当に大変だったんだろうな・・と


そんな気持ちがくみ取られているようなソラマチ
近所の人もぶらっといつでも行かれるような

               ソラマチ2

スカイツリーで上までは行きませんでしたが30階でランチをしました
2000円のランチでしたが前菜からデザートまで出てこの景色では
お得だと思います

食べる所もお土産も色々あって沢山お小遣いが無くても十分楽しめます
街並みをながめながらお弁当だって大丈夫

特別買うものもないので「天空」というプラネタリウムに行きました
「銀河鉄道の夜」を見ました
アロマを使ったヒーリングプラネタリウムも夜にあり中はいい香りがします
素晴らしい映像と音楽でうっとり不思議な感覚でした
途中記憶がとんでしまった??(寝たという意識はない)のでもう一度みたいです
心地よく、不思議な時間でした

               ソラマチ3

言問い団子をお土産に買いました
またぶらりと行きたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

人の思い
まぁさーさん、ソラマチって楽しそう♪

何かを見て思うことが 若いころは ただきれいとか大きいとかすごーいだったりの感動だったのが その背景にある 人の思いを感じて 別な意味での 感動だったり切なさだったり敬う気持ちが湧いてきます

出かけるまでが面倒で家でゆっくりしたいなぁって思うけど いざ 出かけてみると 来てよかったって コロリと変わりますよね

私も同じです(笑)
No title
スカイツリーはもう並ばなくても入れるのでしょうか?
外側からは何回も見ているのですが、中には入ったことがなくて・・
いろいろ楽しめそうですね!
夏には行ってみたいなと思いました。
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
ソラマチ、伝統工芸の展示もあったりして楽しいです
こちらへ出掛けられたときには立ち寄ってみて下さい
どこへ行くのも面倒くさがらず行くべきだと思うのですが
なかなか腰が重いです
何時も車なので電車もいいですね
きょろきょろしちゃうんですが・・・
えむさま
えむさん、こんばんは
平日の月曜日だったからかもしれませんが渦を巻くような
並び方はしておらず、皆さんどんどん進んでいましたよ
プラネタリウムも並ばずでした
その人それぞれの楽しみ方が出来る所です
夜景を見てみたいです
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
