スポンサーサイト
ミント
お久しぶりでございます
パソコンを修理に出していて更新が出来ませんでした

毎日色々忙しくしていて
具合が悪くて寝ていた日も
大した事をしていないのに一日があっという間に過ぎていきます

上旬だったかな・・・ベランダのミントを収穫しました            


            ミント 1

スペアミントとペパーミントとオレンジミント

スペアミントは煮出してお掃除に液を使うといいと
煮出しすぎたのか健康ランドの薬草の湯に似た匂い

残りは乾燥させて紅茶や緑茶に刻んで入れようと思います


            ミント 2
 
大分かりかりになっているのでそろそろと思うのですが
がっかりするのがちょっと悲しくて手をつけていません

大原で暮らすベニシアさんのようには到底なれませんが
まねをして楽しかったです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは(^o^)
まぁさーさん、ホント お久しぶりですv-22

何ってことはないのだけど あれこれと細かなことで 忙しく 私も アッという間に一日が過ぎてしまいます。

まぁさーさんは 体調も崩されていたんですね。


ミントの清涼感が伝わってきて さわやかです
 昔でいうと カルミンって言ったかしら。。。? 疲れてくると はっか味のお菓子が急にたべたくなるときがあります(*^_^*)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
コメントありがとうございます お元気で良かった
パソコンが無い生活は不自由でした。スマホもまだ初心者なので

カルミン・・・懐かしいです。今思い出しましたよ、ブルーの包み紙
穴あきのすうーすうーするお菓子ですよね
北海道では北見のハッカが有名ですよね
葉っぱの形の薄いブルーの飴、食べたくなりました
今の時期に合いそうですよね
No title
ベランダでミントを栽培されているんですね。すごい!
なんでも枯らしてしまう私には真似できないです~(^。^;)

私も昨日は久しぶりの偏頭痛で一日寝てました。
お天気も悪く、気圧も原因のひとつなのかな?
まぁさーさんもお体に気をつけてくださいね。



komuさま
komuさん、こんばんは
お元気ですか?実はこの収穫後ひと株枯らしましたよ
私も枯らしますよ。マリーゴールドを二株植えたのですが一つ枯れました
毎月少しだけお小遣いから買っていますがお花のベランダは難しいですよね
地面にはかなわない
ホットフラッシュと汗でイライラしたりします
どうにもならず負けないぞーーーと踏ん張っています
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
