スポンサーサイト
4月の毎日
ブログをおサボりしていたら月の半ばになっていました
追い立てられてまでは無いけれど宿題やらなくちゃ・・みたいな
うーーーん
アンテナが立ちません
           
好きなことをしようと本屋さんで見つけました
字は綺麗に丁寧に書きたい

           お勉強

毎日お稽古しています
           お勉強2

ちょっと気持ちが落ち着きます

 
ウサギのクリームパンとマヨネーズパン32個焼きました


          うさぎぱん

焼き上がったウサギのクリームパンは家族に
「何、鳥?インコの形?めずらしいね」と言われてしまいました
確かに縦で見ると鳥かも(>_<) 
粉を買えてみたら美味しい

非常食買いました
そうしたら淡路島で地震

           あ


仕事に行く途中公園を通りますが
「ベンチでぼんやりしてたいな~~仕事辞めたいな~~」
と思いながら自転車こいでます

麗しの春
先日53才になりました
ぼんやり覇気のない毎日で
遠藤周作さんではありませんが狐狸庵閑話こりあんかんわ(こりやぁ、あかんわ)な毎日です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お誕生日おめでとうございます。
同じ歳、同じ4月生まれ、
勝手に嬉しく思っています^^
インコにも見えなくもありませんが
赤いおめめはやっぱりウサギでしょう!
53歳のこの船は、
いったいどこに流れて行こうとしているのかと
時々考えてしまいます・・・
悩んだときは、ただただ、流されていくのも手かな・・
なんてね。
こりゃ あかんわ(^o^)
まぁさーさん その ゆるゆるした感じ いいですね♪

53歳のお誕生日 おめでとうございますv-315

のんびりとしていたかったり あんまり のんびりしていると
それでいいの? って 自分を追い込んだりして。。。という
なんとも微妙なころですよね~(^_^;)
私も また 書道を始めようかなぁと思ってました
字を書いていると 気持ちが落ち着きますよねv-353
えむさま
えむさん、おはようございます
同じ時を違う場所で生きてきたのですね
それでも何かご縁があったのですね
私もとても嬉しく思います
凄い歳になって来ましたが今が一番主張できるような
お年頃かなとも思います
遠慮せずに
私も現状維持で、漂う主張で行きたいと思います


みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
お祝いありがとうございます
ゆるゆる、ゆらゆら、ゆるり・・・良いですね
そう見えたらなんて良いんでしょう
歳とともに小心者でもそれなりに肝がすわって
色々な考え方を受けいられるようになったのは
良かったなと思います
でもまだまだダメです
お習字、気持ちのバランスを取るのにとてもよい気がしますね
No title
まぁさーさん!お誕生日だったのですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
ステキな1年になりそうですね。

偶然ながら私も字をきれいに書きたいと思い、本を購入しました。
私のは練習帳ではなく、綺麗に書くこつを書いてある本なので
あまり身には付いてないみたいですが・・・(^^;)
でも手書きにこだわる習慣は身につけたいなと思って・・・!
お互い頑張りましょう!!
komuさま
komuさん、おはようございます
お祝いをありがとうございます
何時も慌ただしくて乱れた文字が世の中にでていくのが
慣れっこになってしまい恥ずかしいけどまあいいや
と言う感じです
かといって悠長に書いている訳にもいかず
気持ちを整えて向かうことが出来ると良いなと思います
綺麗に書くコツを指導してくれる本があるのですね
本屋さんで見てみよう
はいっ、頑張りましょう!!
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
