スポンサーサイト
しっかりして
二人の子供がいますが
ここにきてそれぞれが問題を持っていて
順風満帆なんて望んではいないと思っていても
当たり前のように人生のコマが進んでいくと思っていた

自立するまでにはまだまだと思い知らされて
ちょっと凹みます
女と男なのでそれぞれ問題は違うのですが
根本は親
特に私は母親としてちゃんと機能したのだろうかと

小さいころは叱り、褒め、励ましやってきたけれど
それなりに大人になってしまうと
ちょっと距離ができてしまう

頑張ってくれよ~~私もやってきたんだよ
世の中はそういうものなの~~~

谷底に突き落とせなかったし
今も出来ない

ホワイトデーに貰ったデメルのチョコレート

           お返し 1


ケーキも頂きました

世の中はそんなに甘くない

思い通りになんかならない

いつまでも同じ生活は続かないんだよ
           お返し 2


とんび今夜最終回ですね
楽しみに見ていました

あんなにいい人たちに恵まれることなんてないんだよ
その輪は自分で作るんだよ

しくしく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは。
つるし雛、と桜、美しいですね。
下田はもうすっかり春なんだ~・・・

子どもはいつまでも子ども。
心配はつきません。
荒波を自分で乗り越えて・と思うのは親心。
最後は父・母が守ってあげるよ・と思うのも親心。

だいじょうぶ。
えむさま
えむさん、こんにちは

やっと春らしくなって白、桃、黄と景色に色がつき始めたかな
という感じですが、相変わらず今日も埃っぽい空気です
霞か雲か・・と子供達もそんな感じで
はっきりしたい私はじれったく
相変わらず待てない人です

親心
まぁさーさん、いろいろあるんですね

この歳になっても 私は親に心配かけたりしていて
そう思うと いくつになっても 親は心配するもんなんだなと。。。
子供は 子供なりにせいいっぱいやってはいるのだろうけど

要のことは言葉にして伝え あとは見守るしかないのでしょうね(^_^;)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは

今日は娘の卒業式でした
戻ってきてくれると思っていたのですが暫くは残って生活する道を選びます
まだまだ心配が続くのと、中途半端な自立で大変だ~~と
それもこれも親だから仕方ないと
頑張れと言いながらも
わかっていてもグズグズ言いたい私です
この身から離れた瞬間から親の心配は尽きませんね
No title
うちもいろいろありますよ~
子どもっていつまでも子どもなんですよね。
こっちは親の目線で見てるから。
いつまでも昔と同じ接し方ではいけないんだろうなと思いながら
なんでもやってあげたい自分がいるのも事実です。
先日、娘にも「いつまでもくっついていると自立できない」
と言われました。
ちょっとショックでしたが、たしかにそうかも~とも思えたので
ひとりで楽しむことを模索しています。
次男もまだ独り立ちできてないので
口出しをなるべくしないで、でも目は離さないで見守らなきゃと思っています。
難しいですけどね・・・
komuさま
komuさん、こんばんは
色々あると伺い、ちょっと楽になりました
色々ない方が希なんでしょうが
手のかけすぎ、手の出し過ぎだったのよ・・と言われますが
自分がしてもらえなかった分してあげたいと思いました
心配のしすぎは重いんでしょうね
何処かで踏ん切りをつけないと子供達の生き方にケチをつけてしまうかも
それは絶対してはいけないので自分も鍛えていきます
自分の育てた子供の力をを信じなくては


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
