スポンサーサイト
いちご大福
母の三回忌をしました
久しぶりに叔父、叔母達と会いましたが母も一緒にいるようで
穏やかな気持ちになれました

苺にシュウマイ最中に焼き菓子・・沢山いただきものをしましたが
どれも温かみを感じとても美味しく頂きました

お友達からはお花を頂き、皆さんの優しさに母もきっと喜んでいると思いました
あっという間の2年でしたが記憶が飛んでいることもあり
それだけ辛かったんだと思います
気がついたらこの1年くらい自分の洋服や欲しいものひとつも買っていませんでした
何処かどうでも良いところがあって焦ります
これではいけないよね

苺大福も頂きました
お店にもネットにも周りに沢山出ていますね
春らしくてとても可愛らしい

こちらはパン屋さんの苺大福だよ・・と頂きましたが

           苺パン 1


想像するにパンの中に苺大福が!!と思っていたら
苺あんパンかな

           苺パン 2


苺の果汁が染みていてとても美味しかったです
お店を知っていたので買いに行きましたが売り切れでした

また買いに行こうっと!!
食べる事は積極的です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お母様の三回忌でしたか・・・
私は義父をなくしていますが
自分の親となると
そのさびしさは別格かと思います。
いいご供養になってよろしかったですね。

季節はいちごですね・・・
ビタミンをたくさんとって
春です、おしゃれも楽しみましょうよ。
No title
とてもおいしそうな苺大福パンですね。
そんなのがあるとは知りませんでした。
3回忌って早いですね。

そういえばイチゴはくさかんむりに母と書くんですね。
苺を食べながら、お母さんのことを語り合うっていいかもしれないですね。
えむさま
えむさん、こんばんは
少しずつ春の気配がして、明るくてふんわりしたものが着てみたくなりました
似合うかどうかは別として・・
買い物に出てみましょうか
親が居なくなると子供時代が妙に懐かしく思い出されます
現実を受け入れられない、子供で居たい私がうろうろしています
本当に寂しいものですよ
komuさま
komuさん、こんばんは
苺って昔から何となく華やぐ気持ちにしてくれた果物ですよね
確かに・・くさかんむりに母ですね
全然気がつきませんでしたが、どういう意味があるんでしょうね
子供の頃母がスプーンで苺をつぶして、お砂糖と牛乳をかけてくれました
そういえば白い割烹着に苺は映えそうですね
komuさんには温かいコメントを頂きましたね
丸二年が過ぎました
まだまだダメダメの私です
はじめまして
まぁさーさま
こんばんはe-15
にほんブログ村 50代の生き方から、「風は知っている」という素敵なタイトルを見つけて、遊びに行かせていただきました。

香川県高松市に住むたぶん、まぁさーさんと同い年のスマイルマーガレットといいます。
ブログを読んでいて、同じ思いをもったり、親しみを感じたりしました。また、遊びに行かせていただきます。
私もfc2ブログで「お茶の時間です」というブログをやっています。
スマイルマーガレットさま
スマイルマーガレットさん、こんばんは
はじめまして! コメントありがとうございます
四国は一度も行ったことがないのですが、いつか自転車でうどん屋さん
めぐりをしてみたいと思っていました
そんなところからお友達が・・・こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
風は知っているというタイトルは高校時代に聞いたあんべ光俊さんの曲からです
私も遊びに行きますね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
