スポンサーサイト
姪っ子と
ほんの少し春めいてきたかなと思ったら大雪情報
車が使えなくなるので困ります

以前妹が来たときおやつが無く余っていたココナッツで焼いたクッキーが
好評で、姪っ子がバレンタインデーに作りたいから教えてと
やってきました
高校一年生 まだまだ可愛らしいけれどちょっととんがっています

           ココナッツ

苺のチョコレートを上からかけたのですがなかなか難しい
創意工夫して頑張りなさいと

小麦粉も使わず卵と砂糖とココナッツファインと少しのバターで混ぜるだけ
簡単です

女の子は居るだけで華やかでおしゃべりは楽しかったです
家にいる「別に」君「ふつう」君は本当に男なんだなって思いました
娘も3月にやっと戻って来ます
3年はあっと言う間でしたが
このふた月が凄く長いです


           黒糖パン


こちらは今月のパン
黒糖パンと(甘い豆入り)マヨネーズパン
上級も終わったので簡単にできるパンを復習しています

形も手間も上手くいき、見えないところで上達しているね!!
褒められました
パンを焼く意欲が出てきました

春が来るんだな・・
ほんわかと暖かい春が早く来ると良いな・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
春・・という響き、大好きです。
春っていろんな事が始まる時期だから。
でも、今日の雪
春はまだまだですね、ここは。

うちは、「別に」ちゃん、」です・・・
そんな「別に」ちゃんでも
いなくなるとさびしいものです。
娘さん、もどってこられるんですね。
うらやましいです。
えむさま
えむさん、こんにちは
春ってやはり期待感がありますね。幾つになってもそういう気持ち
持てる人でいたいなあと思いますよね
子供達は今はまだ家にいますが、いつかは自分でやっていって欲しいと
思います。暫く3人だったのでちょっと戻るまで私も疲れそうですが

えむさんのお宅も「別に」ちゃんなんですね
なんだかちょっと嬉しい!!
No title
少し暖かさを感じるようになると
なんだか、むずむずしてきますね。
ワクワクする気持ちが目をさまそうとしているのかな?

今どきの女子高生は友チョコならぬ手作りスイーツを配るようですね。
わが家の娘も何をつくろうか思案中・・・
でも、バレンタインまであと1週間しかないんですよね。
早いなぁ~
あっという間に時間が経って
お嬢さんが帰ってくる日がやってきますよ。
komuさま
komuさん、こんにちは
今日はまた寒いですね。やはり二月の末にならないと無理かな
自転車に乗っていると雑草の香りがしてきて
何となく心が弾んできます。本当にむずむずってかんじです

お嬢さん高校生でしたね。ああ~~まだ可愛らしい!いいなぁ
娘は1人で居たのでどんな風になっているか
すぐ出るって言うんじゃないかな
それも時の流れでしょうね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
