スポンサーサイト
息子の成人式
雨という予報だったので、雪がちらついて来てもすぐやむだろうと思っていたら
あっという間に雪景色になってしまいました

玄関でスナップ写真を撮って送り出しお赤飯を親戚に配ろうと車で出ましたが
にっちもさっちもいかなくなってしまいそう

これは無理だと自宅に戻りました
「思い出に残る成人式になるね」
「男の子で良かったね」
などとメールを頂きましたが

義母が泣きながら電話をしてきて「立派になったね、本当に大きくて・・」
挨拶をしてお線香をあげてから会場に行きなさいと言ったので
ちゃんと寄ったらしい

義母とは同居して居たので小さい頃は一緒に育てた様なものなので
自然と感謝の気持ちがあふれてきました
「お義母さん、ありがとう」

あっという間に大きくなった感じですが
やはり中学からは娘より大変だったなあ

どんな男になっていくのか・・
任せたからね・・頑張りなさいよ
そんな気持ちです
娘の時と全然違う気持ちです


スナップ写真が顔を隠すと主人と瓜二つで大笑いしてしまいました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おめでとうございます(*^_^*)
まぁさーさん、心ある息子さんに育って素晴らしいですv-353

娘と息子、同じ親であっても 違いますよね
根底に流れるものは同じでも 行動や表現がそれぞれです

ご主人と瓜二つだなんて(笑)
すっかり大人になったんですね
まぁさーさんに似たひとがお嫁さんにきそうですねv-344
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
大人になったなあと思った矢先、今朝も起きないでまったく・・
しゃきっとして欲しいですが何処かアマちゃんです
本当に母親のようなお嫁さんがお尻をたたくほうが良いのかもしれません
娘より息子の方が家を出て生活した方が良いと思います
色々ブツブツ言うと主人には多くを望まない!!と言われます(^_^;)

No title
息子さん、ご成人おめでとうございます。
成人の日は雪で大変でしたね。
横なぶりの雪でしたもんね。

成人の日は子どもの成長を感じられる日。
ゆっくりアルバムでも眺めたくなりますね。
まぁさーさん、おつかれさまでした!
No title
遅ればせながら、息子さん、ご成人おめでとうございます。
うちは、息子が上、娘が下ということもあり
まぁさーさんとは息子や娘に対する気持ちは
違うかもですね^^
息子はもう、ほっといても
親の知らない間にどんどん進んで行く感じ。
娘の方がまだふわふわしていて
心配です。
やっぱり下の子の方が
頼りない感じがするのかも・・・

手元から離れてしまうと寂しいものですよ。
いられるだけいてくれるなら
それが幸せです。
komuさま
komuさん、こんばんは
息子は2月生まれなので本当はまだ19才です
子供の頃はやはり何でも遅くて、(今も・・)お尻をたたきましたが
時期がこないとダメなようです
この20年で習得しました
そんな事を雪景色の中で思って過ごした一日でした
まだ溶けないところもありますね~
えむさま
えむさん、こんばんは
男と女両方育てられて楽しかったです
どちらが上かによってやはり違うのですね
息子には本当にしっかりして欲しいです
えむさんがうらやましい
娘には色々手をかけたいのですがあまりに素っ気なく
5才違うので息子には甘すぎました
二人とも早く自立して欲しいのですが・・やはり寂しいですか・・
抱えて育てた時が一番なのかもしれませんね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
