スポンサーサイト
天からの贈り物
お姉ちゃん、今年は柿も柚子もすごいよ
妹から電話があって届けてくれました

実家の庭になったものです
子供の頃は柿、無花果、石榴、柚子、ゆすらうめ、梅がありました
祖父母がよくむいて食べさせてくれました

慣れすぎてこれらが嫌いでした
無花果に虫がたかっていたり、柿がつぶれて落ちているのを見て育ち
八百屋さんで売られているのが不思議でした           


           いただきもの


祖父母や両親が私たちに贈ってくれたのだと
大事に頂いています
柚子はジャムにしてみました
明後日父の十三回忌なのでお仏壇に供えようと思います

ごちそうさま
ありがとう
みんな元気です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

素敵なタイトル(*^_^*)
まぁさーさん、まさしく 天からの贈り物ですねv-352

今だからこそ ご両親が育てたものの自然の恵みの貴重さが
伝わって 心にしみわたるものなんですね
果物を手にした時 まるでご両親に再会したような
懐かしく 心があったかくなったんでしょうねv-344
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
今日は父の十三回忌でした
時ばかり過ぎてしまい、居なくなってしまった人が増えました
解って下さってありがとうございます
寂しさはありますが、感謝の気持ちを持って日々過ごしたいと思っています
No title
おうちに実のなる木があるっていいですね。
それらを通してなつかしい思い出も蘇ってきますものね。
ウチの実家には小さなみかんの木があったのですが
実も1個くらいしか付きませんでした。
アゲハ蝶が卵を産んで蝶までかえしたこともあります。
結局、蝶の巣だけのための木のようでした^^;
komuさま
komuさん、こんばんは
実家は道路が出来るため立ち退くことになり
今の家は嫁いだ後建てられたものなので
余計に郷愁を感じるのかもしれません
何本か樹を移したのですが、柿と柚子と梅だけになりました
目を閉じるとおままごとをして遊んだ庭が子供目線で浮かび上がります

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
