スポンサーサイト
ぶらり鎌倉
友人と鎌倉に行って来ました
北鎌倉で下車して、ハイキングにしようか
銀杏拾いをしようかと

思ったよりも暑くてハイキングは没
銀杏は臭いから持ち歩きたくないと友人が言うので没

それではぶらぶらしながら文学館へバラを観に行きましょうと
由比ヶ浜まで歩きました

途中お豆やお漬け物をさんざん試食しました

           鎌倉 1


文学館は初めてでした
ブロともさんのkomuさんがブログで度々ご紹介していらっしゃっていつか行ってみたいと
思っていました
前には海後ろは山、心落ち着く空間でした

様々なイベントもあるようですね
尺八と三弦のコンサートを偶然観ることが出来ました
澄んだ空気の中で流れる和の音が心に染みます
今まで興味はありませんでしたが機会があったらもっと聞いてみたいです
月明かりの下で聴いてみたいと思いました

           鎌倉 2


色も香りもそれぞれ秋の空に美しい

文学館は本当に素敵なところでした


           美鈴


美鈴の和菓子をお土産に買いました
予約でないと買えないと言われていたので高級そう・・おそるおそる暖簾をくぐりましたが
気さくな店主さんで良かった

息子が「うまい~~」と言っていました
月替わりのお菓子なので毎月買いたい

           お弁当

沢山歩いてお疲れでしたので夕飯はお弁当にしてもらいました
サンマの竜田揚げのお弁当
とても美味しかったです

1時間もかからずに行かれる素敵な鎌倉
冬が来る前にまた行こう
もっと秋が深まった頃・・楽しみです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいなぁ♪ 鎌倉
まぁさーさん、こんばんは

鎌倉まで近いんですね
いつも 夫と鎌倉に行ってみたいねって話しているんですよ
今日 TVでも鎌倉の旅をやっていました
秋は鎌倉って感じがしますv-34

その和菓子もお弁当も品があって 美味しそう!
和菓子が大好きな私はたまりませ~ん(笑)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
鎌倉は山あり海あり歴史ありで素敵な所です

美鈴の和菓子は鎌倉八幡宮のお茶会などに卸しているお店で
ショーウインドウなど無いんですよ
羊羹が美味しいらしいです
息子さんを訪ねた時に是非足を延ばしてみて下さい
東京からも1時間弱です
No title
 おはようございます。
この和菓子、おおぶりのものですか?
昔、引き出物に出ていたような
鯛にあんこがいっぱい詰まったようなお菓子
たべたいな~と思っていて
写真の様子が
昔懐かしいものと似ていたので・・・
おいいしそうです。
えむさま
えむさん、こんにちは
あはは~~ありましたよね、大きいの。そうそう鯛の形
ねっとりしていて美味しくて、切って食べましたよね
私も懐かしく思い出しましたよ
いまもあるんでしょうか

こちらは手のひらサイズです
鎌倉では有名なお菓子屋さんです
初めてでしたがリピ間違い無しです!
No title
鎌倉に行かれたんですね。
実は私も主人と29日に文学館に行ってきました。
バラがとてもきれいでしたね。
文学館は大好きで、行くといつも落ち着いた気持ちになります。

美鈴の和菓子は食べたことがありません。
おいしそう~^^目の保養にもなりますね~i-233
今度は紅葉を見に行こうかな・・・
komuさま
komuさん、こんばんは
文学館落ち着くところですね
まずは館に通じる道から趣がありますね
館はハイカラでこんな所に住んでみたいと思います
美鈴は初めてでしたが、スムーズに買えました
また月替わりのお菓子を買いたいです
鎌倉はまだ紅葉が楽しめそうですね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
