スポンサーサイト
初めての発表会
フルートの発表会でした
まだまだ先のこと・・と結構気長にかまえていたら
あっという間に10月になってしまいました

ソロの曲は早めに形が出来たのでのんびりしすぎてしまって
結局苦手な所、失敗しそうな所に来るとダメで
杉村春子さんが台詞をとちる俳優さんに「千回やれば出来るようになるものよ」と
おっしゃったといつかテレビで見て  なるほどと

何度も何度もやりましたが来るぞ~と思うとミスをしてしまいます
「死ぬ訳じゃないし、楽しめればいいし、オバサンの演奏なんて」
と安易な考え方に行き着き

それでも時間を作ってカラオケボックスに通って練習しました

大きなステージに立って皆さんに聞いて頂き何とか無事終了
どんな出来映えだったか判りません
娘はバレエをずっと習っていたので何度か発表会を経験しましたが
親の楽しみと思っていました
けれど今回経験して発表会は本当に自分のためにあると思いました

出来映えはどうでも、やっただけの結果がきちんと出るし
すごい達成感というか満足感がありました
また頑張ろうと

様々な作品展や発表会、スポーツをやられる方は試合がありますが
人様に見て頂く方が良いと思いました

ただ自分を知っている人に見てもらうのはとても恥ずかしくて
今回は家族にもナイショで参加しました
アンサンブルをやらせて頂いたお友達も
私と同じ、応援無しよ~~~と大きな荷物で

ガブリエル・マリー「金婚式」思い出の曲になります
何度も参加を取りやめようかと思いましたが
何の事でも参加することに本当に意義があるんだ・・と思えるようになりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
はじめまして。
フルートいいですね・・わたしもなにか
始めたいと思っている
今日この頃です・・・
えむさま
えむさん、こんばんは
コメントをありがとうございます
私がフルートを始めたのは母が亡くなったことがきっかけでした
音色に魅せられて、本当に思いつきで・・・
発表会を終えて初めてやろう!という気持ちになって来たみたいです(笑)
えむさんもなにか見つかったら・・・!
その時は是非教えて下さいね

達成感!
まぁさーさん、フルート発表会 おめでとうございますv-341

こういう緊張感って大切ですよね
努力した分の達成感は素敵ですv-344

ぜひ 次回は応援してもらいながら も いいんじゃないでしょうか
そして 頑張った自分にご褒美もe-343  
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
若い頃、色々打ち込んだ方はもうとうに解っていらっしゃると思うので
とても恥ずかしいのですが、やるだけやったという清々しさでした
フルートは母が習って欲しかった楽器で
ピアノが大嫌いだった私ですのであきらめた様ですが
そういう意味でもちょっと満足です
フルートはとても好きになれそうです
ご褒美は・・・何が良いかなあ~~  
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
