スポンサーサイト
娘と・・・
車で帰る娘を送って行くことにしました
実はまだまだ危なっかしい・・・
都内は私がハンドルを握りました

連休で渋滞でした
とにかく渋滞を抜けるためにサービスエリアもパスしてきたので
軽井沢で降りてちょっとぶらぶらしようと
アウトレットはもういいから旧軽でも行こうかと
降りたらまたすごい混み様

学生の頃秋に来るとほとんど今の時期は店じまいだったのに
ここは竹下通りか~~びっくりです

浅野屋でランチをしました
とても美味しかったです
特にキャラメルのパン・・通販もして下さるようですが

           karuizawa 1



           karuizawa 2


楽しい母娘時間のはずなのに会話が弾まず
子供の頃からクールな娘ですが、大人の会話がしたいのに
心の内はどうなんだろうと掘り起こすのも疲れる母親です

娘の住む町に着くまで私は2時間近く爆睡でした

翌日電車の時間が来るまでドライブに連れて行ってくれました
気晴らしに来るという古民家カフェにもいきました

           カフェ

山間の静かな静かな落ち着く空間でした
こういう所で気晴らししているんだ・・

駅で降ろされさっぱりと去っていった娘
電車に乗り継ぎ帰って来た私ですが切符の手配や乗り場や
ウロウロ・・何だか衰えたなあと
危なっかしいのは私の方か~~~~~

昨日娘から電話があり論文の中間報告会が上手くいったと
すごく嬉しそうで・・
心配だったのね
全く
まだまだダメな母親だわ



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どこかで通じている母娘
まぁさーさん、その光景が とっても目に浮かぶ描写でした

母娘の関係は 鈍いくらいでちょうどいいのかも
わかりすぎると それもまた いらないことまで
想像しすぎちゃうし。。。
あっ! それはわたしのことだったわ(笑)

娘さんの日常がふと垣間見見える瞬間に
成長の証を感じたりしますよね

まぁさーさんの おとろえ感は かわいいですv-410
No title
お嬢さんは少しずつ大人になっているんでしょうね。
しっかりしたお嬢さんのご様子、
まぁさーさんとしては寂しいかも知れませんが
この娘は私が育てたのよとちょっと胸を張っていいかも!^^

私は軽井沢って行ったことがないんですよ。
一度は行ってみたいなぁ・・・
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
同じ女性で経験者ですから、色々なパターンを思い描いてやってきたことが
年齢とともに制御不可能となり・・・
墜落しないように!

なんて言葉では理解できているのにダメですね
自分だって何とかやってきたじゃないかと思うのですが
子離れ出来ていませんね

何か出来なくなってきて、一歩ずつ下がっていくのでしょうか
いつまでもバリバリの母性で迫られたらたまりませんよね
かわいく衰えて参ります~~
komuさま
komuさん、こんばんは
めんどくさい、と思いながら娘は私に合わせてくれているんでしょうね
今回そのことに気づきました
母性はあふれているのですが、体がついて行かなくなって来ました(笑)
心配も身に響きます

今回初めて第三京浜から世田谷を抜け練馬から関越に
思ったよりスムーズで軽井沢も日帰りOKの近場になったなと思いました

komuさんもいってらっしゃいませ!!
愛犬を連れた方も沢山いらっしゃいましたよ
こむぎちゃんと是非とも


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
