スポンサーサイト
お疲れ気味
いつまで経っても、だらだらと暑くて
日差しの強さによくも頑張るわ~と言いたくなってしまいます

ニュースを見れば中国や韓国との問題や
誰が天下をとるかそんな事ばかりで
何とはなく、不安な嫌な気持ちがします

何とかならないんだろうか・・・・
公私ともにどうにも出来ない問題が次々と出てくるばかりで
いくら考えてもどうにも出来ないんだから
自分の事だけはしっかりやらなくては・・と

いつも考え事をしているみたいで、まだあまり慣れていない所に買い物に行って
自分の車を何階のどこに駐めたか覚えて無くて
面倒くさいので車の通路をカートを押しながら下の階まで行ったり(笑)

体を動かすことが面倒になってきているのか
頭で考えていることが多くて
ちょっとお疲れ気味かな

本を読んだり、手芸をしたり、DVDを見たりそんなことも
じっくり出来なくなっているような気がします
何だか落ち着かないし、すぐ居眠りしてしまったり

この年になったらゆっくり出来ると思っていたのに
あれやこれや、皆周りの人のために忙しくて
1日でいいから子供の時に戻ってみ~んな誰かにやってもらいたい
無責任になりたい

せめて早く涼しくなって欲しい!
愚痴をこぼしてしまいました~~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

秋よ来い
無責任になりたい  っていう まぁさーさんの叫び

うん、うん、と頷いてしまいました v-410

やるべきことって 誰かに命令されてるわけではないけど 放棄してしまうと そのしわ寄せは 結局 自分に戻ってきちゃうわけで。。。また やらない自分にも いら立つしで v-356

誰かのことを考えられることや あれこれとやることがあること やれる自分でいられることを よしとするっきゃないのかな なんて思ったりして 自分に日々 気合を入れてます(笑)

暑いのは 気持ちを萎えさせますよね
もうじきの秋を待ちつつ まぁさーさん ゆるりとしてくださいね~
Re: 秋よ来い
みらくるっちさん、頷いて下さってありがとうございます
今日も朝から駆けずり回りただ今帰宅しました
結構頑固者だから、変にきちんとやらなくては気が済まず
抱え込んでいるのかもしれません
自分で自分を疲れさせています
北海道は涼しいですか
こちらは不安定なお天気で蒸し暑いです


No title
毎日のニュースはイヤなことばかりで
TVを消したくなりますね。
私もざわざわと不安になってます。

気持ちが不安定だと生活そのものが楽しめません。
政治家さんたちにはしっかりしてもらいたいです。
なんだか日本そのものの基盤がぐらついているようで
私たちの老後も心配!!

希望を言えば、世界中の人々みんなが
「おたがいさま」の精神で生きて行けばなんとかなるような気がするんですけど・・・
簡単にはいかないんでしょうかねぇ・・・

今日くらいまで暑いらしいですよ。
明日から涼しくなるかしら?


komuさま
komuさんおはようございます
今朝は少しひんやりしていますね
このまますんなりと涼しくなってくれるといいけれど・・
解り合うのは難しいと思いますが、解ろうとする努力はしたいですね
本当の所はどうだったのか知らない部分が沢山あります
日本は色々な問題が山積みですが、いい大人の私自身自分の事ばかり
誰かが何とかするだろうと無意識に思っている気がします


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
