スポンサーサイト
義母との日々 1
8月になってしまい、今日は立秋
暑い暑いと言いながら日々が過ぎていきます

義母は無事退院し、我が家で生活をしています
退院してきた日は寝てばかりで、これはダメか・・と思いましたが
少しずつ元にもどりつつあります

買い物に連れて行ったり、散歩したり、珈琲を飲みに出掛けたり
一緒に過ごさなければならないと構えていた日々が
穏やかに過ぎていくのが不思議

主人はこういうときに限って5日間不在です
いて欲しいときにいつもいないんだから・・とぶうぶう文句を言いましたが

今日から昼間は自分の家に戻って生活を始めたので
私も自分の時間が出来ました
車で30分位なので娘が送迎をしてくれます

義母とはまさに姑と嫁の間柄でいろいろありましたが
そんな感情が消えてしまって
でも母とは違う
中学生の時に亡くなった祖母に似た感情かな
一緒に住んでいたのですが、きりっとしている人で
母も苦労していたし
私には近いようで、遠いような
嫌いじゃないけど、甘えられないような肉親

その祖母より5才も年を取り、病み上がりの義母は少し小さくなりました
でもお口だけは非常に元気

ふと手を休めた時に自分の母が浮かんできて
申し訳ない気持ちになるのだけがちょっとつらいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ウチも義父母、自分の両親ともども年を取ってしまいました。
これからのことを考えると不安もありますが、
なるようにしかならないんですよね。

お義母さん、良くなってらしてよかったですね。
病気をなさったことでお義母さんも変わられたと思います。
まぁさーさんも無理なく介護できるといいですね。
暑いのでお体大切になさってね。
komuさま
komuさん こんばんは
本当にそうです、なるようにしかならない
出来ることも限られているし
義母が我が家に来る前はどうなるのか不安でしたが
気負わずに生活できています
良いお嫁さんではないかもしれませんが私は私
子供達にもおばあちゃんのいる毎日が栄養になってくれればと
思うようにしています
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
