スポンサーサイト
フルートと私 2
フルートを習い始めて、8月で1年になります
今のところは楽しく練習をしています
まだまだなので、壁にもぶつからずとにかくのんびりと

仕事を掛け持ちして、習い事をいくつかしているのだから
忙しいわけで、無理かな~~と思う事もあります
パン教室などは皆の都合が付かないと半年やらなかったり
オバサン同士の半年などあっという間です

フルートはやはり少しでも吹かないと音が出なくなったりします
夕飯の支度をしながら、キッチンを行き来し練習をしています
10月に発表会があるので、先月からそのための練習になりました
曲はマリーの「金婚式」です

小学校の音楽鑑賞で印象に残っている曲で
短調の軽快な調べがわかりやすかったのでしょう
挿絵があって太った老夫婦がダンスをしていたような
50年経つとお祝いなのか~~とその長い年月を解るはずもない頃
4年生か、5年生か

この年になったのだから、共に歩いた山あり谷ありの人生を
思いながら吹けたらいいなあと思っています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
もうすぐフルートを始めて1年ですか!?
早いですね~。
なにごとも続けるってすごいことですね。
きっと1ヶ月ごとに上達されているんでしょうね。

ステキな発表会になりますように!
komuさま
komuさん、こんばんは
本当に、時間の経つのが早くて・・・
のんびりやっているのでさほど上達はしていません
終わった曲は振り出しに戻るという感じですが、吹いていると
穏やかな気持ちになれるので、習って良かったなと思っています
フルートのローンもまだまだですe-350
音色♪
発表会 楽しみですね♪

同じ曲でも 年月が経つと 音にのせる思いが変わって さらに味が出てくるのでしょうね。

まぁさーさん、ゆるりと がんばってくださいねv-266
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
今のところは緊張感もなく、曲が仕上がっていくのが嬉しいです
ちゃんと練習すれば出来るようになるのだと実感しています
子供の頃解っていれば、子供達にも伝えられたのにと
思います
音楽はいつも側にあるものでとてもステキな時間をくれます
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
