スポンサーサイト
ダイアモンドターン
6月は主人の誕生月でした
食事に行こうか、何か観に行こうかねといっていたのですが
大井競馬場の東京シティ競馬に行こうかと

馬が好きな主人は時々大きなレースに券を買っていますが
私自身は通学電車の中で見かける気合いの入ったおじさん達の
イメージが固まっていてちょっと・・・

雰囲気は昔と全然違って何だかおもしろそうだよと
大井競馬場にはダイアモンドターンという食事をしながら
競馬を楽しむ所があると言うので社会見学のつもりで席を予約して行って来ました
 

           大井1

場内は賑やかで、暗いイメージもなく、パドックで見る馬はとても美しい
100円を払えば入場でき、券を購入できます

ダイアモンドターンは人数により席が違って私たちはカップルシート
ウェルカムシャンパンを頂きました
食事はバイキングです

12レースあったのですが、賭け方が解らない、マークシートがよく見えない
お金を入れると記入の仕方が間違っていると戻って来てしまう始末

賭ける値段は100円単位です
競馬新聞を見ながら頑張りましたが、勝ったのは一つ
390円だったかな
あとは全部負け


           大井2


最後になってようやく頭と感を使い始めたかなと・・
周りは仕事仲間や接待、カップル
気楽に楽しんでいました

ワイワイかラブラブにぴったりみたいで
私はこの次行くとしたら
暑かろうと寒かろうともっと肌でレースを感じる席がいいなと思いました


場内は楽しんでいるご老人も沢山
生活かけてしまうのは考え物だけど
上手に楽しむことが出来るならいいんじゃない!!と思いました

私もひとりになっても、何でも「行こう!!」とか活力があるおばあちゃんになりたいと
思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

楽しそう♪
競馬と聞くと ギャンブルという ダークなイメージをしてしまいがちですが それは偏見や先入観なんですね

まぁさーさん夫妻のように 競馬も 上手に楽しめるといいですね v-230

活力あるおばあちゃんは あこがれです v-510
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
思い切って行って良かったです
あれからTVの競馬中継を見たりもします。みんな生きている間は
それぞれに余暇を過ごしているんだなあと思います
誰がなんと言おうと、好きなんだ!!が一番いいですね

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
