スポンサーサイト
梅ジュース
今年は少し涼しい6月のようです
妹が母の漬けた梅干しがまだ残っていると、持ってきてくれました

庭になった青梅と杏も少し持ってきて、「お姉ちゃん、せっかくだからジュース作って」
梅干しは自信ないけれど、ジュースならと梅を買い足しました


           青梅


母の愛した庭を見るのもつらく実家には行っていません

雨の一日、青梅を洗ってへたをとったり
瓶を消毒したり
毎年母がやっていただろう、そんな手仕事をしながら何を考えながらやっていたのかなと

一緒にへたをとり、何気ないおしゃべりの時間をとることも出来ず
いったい私は何がそんなに忙しかったのかな


           CD RAIN


10年以上前に買ったCDですが、とても癒されるので聞いているアイソトニックサウンド
雨がこぼれ落ちるようなそんな音が、心に染みます


梅ジュースが出来たらみんなに少しずつ分けてあげよう
暑い夏を元気に乗り越えて欲しい
美味しくできるといいな

こういう気持ち・・だったんだよね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
