スポンサーサイト
フルートと私 1
フルートを習い始めて8ヶ月になりました
毎日きちんと練習がなかなか出来ません

夕飯の準備をしながら片手間に・・・というパターン
少しは上手になっているといいんだけれど
簡単にはいきません
ちょっとの姿勢、ちょっとの手の動きで音が出なくなったりします
無我夢中で吹いていた時期を通り越し
あああ~どうして~~という時期です
先生に指導されたことをきちんとメモっておかないと忘れてしまいます
若い生徒さん達は進歩も早いんだろうなあ

のんきな私は意欲も感じられず先生困っているんじゃないかな

何事も当たり前ですが
毎日の基礎練習の積み重ねがものを言います
わかっているのに

先週まで「卒業写真」をレッスンしていました
今週は「少年時代」です
吹いてみたい曲がのっている楽譜を購入してトライしていますが
結局乱雑になり、上達はほど遠い練習になります
でも好きな曲のフレーズが出来たときは嬉しくて


これじゃあ、何にもならないからちゃんと課題をやらなくちゃと
思うのですが、一時間くらい色々吹き遊んでいます
夢も希望も沢山あるけれど、先走らずこつこつとやらねば


寝る前に譜読みをしながら吹けるようになったらいいなあと
それもとても楽しいです
10月に発表会をすると伺って10年前に結婚式で着たワンピースが
着られるかしら・・と夜中に引っ張り出して試着してみたり
肝心なことより、いつも余計な事ばかりしている私です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
